半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

今日は娘の卒園式

2006年03月24日 | PTA・子どもたちと

 末っ子で甘えん坊の下の娘が今日、小諸市立美里保育園を卒園しました。
 まだまだ子どもと思っていたら、園長先生から「おめでとう!」と言葉を添えて卒園証書を渡された時に、「ありがとうございます。」としっかり返事をして受け取った時に“成長したな~”とつくづく感じました。
 3年前に保育園に入園した時には、幼稚園に通わせた上の子どもたちと違って、身体が小さく(とはいえ、標準以上でしたが…)、幼かったこともあり、多少の心配もありましたが、娘は毎日楽しく保育園に通いました。先生方のご熱心な指導もあり、女の子ではありますが子どもらしい大変のびのびした、元気で明るい子どもに成長しました。先生方には本当に感謝しております。

 4月からはいよいよピカピカの小学生です。今後の成長が楽しみです。

(相変わらずの親バカで申し訳ありません。)




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒園おめでとうございます。 (onihei oyazi)
2006-03-27 09:37:52
我家でも、昨年はピッかピッかの1年生誕生でした。

早いもので上の娘は六年生です。(下の男は年中ですが)あっという間ですね。

この間オムツを変えてやってたのに・・・
返信する
Unknown (半ぐれ)
2006-03-28 08:15:14
onihei oyaziさん、コメント有難うございます。

ウチもほかに一番上が今度中2、2番目が6年生となります。

自分の子どもでも“早い”と感じるのですから、他人様から見たらもっと早く感じるでしょうね。



話は変わりますが、来週の入学式でPTA会長の挨拶を考えています。新入学生に対してあまり長い話はできませんし、かといって余り短いと手抜きとも取られかねませんので・・・。

返信する
私も法人会やら業界団体やらで (onihei oyazi)
2006-04-01 08:57:23
挨拶をすることが少なくありませんが、子供に対する挨拶さぞ難しいでしょうね。PTA活動は一筋縄じゃいかないと聞いております。ご活躍をお祈り申し上げます。
返信する