半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

なんてこったい!

2007年01月16日 | とりとめもない話
 昨日の新聞にお年玉年賀はがきの当選番号が出ていた。
 この当選番号の確認は、新年のひそやかな楽しみ。1等など当たることははなから期待していないが、ワクワクする。
 遅ればせながら、夕餉のひとときに私宛へ来た約400通のはがきを調べてみた。

 結果―3等 お年玉切手シート 2枚

 “はぁ?たったの2枚?”

 これまで少なくても7~8枚は必ず当たっていたのに・・・。
 「いったいどういうことだい、日本郵政公社よ」そんな気分だった。
 そういえばこのお年玉切手シートだっていつの間にか当選番号が3つから2つへ減っているではないか。
 正月早々とても損をした気分だ。

 気を取り直し、他の家族に当選の有無を聞いてみた(私ですら2枚なのだからきっと当たっていないだろう)。
 すると早々に番号チェックを終えていた娘が「お父さん、私担任の先生から来たはがきが1枚当たっているよ」
 これはどうしたことか、娘は確か17~18通しか来ていないはずだが・・・。
 
 大げさに云えば父親の威厳が崩れ去り、何かとてもやりきれない気分になった。
 
 



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ