女装子愛好クラブ

女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

小諸そばのかき揚げが小さくなった

2019年07月04日 | 女装子愛好日記
本日は八重洲で打合せ。

蒸し暑さで「昼はさっぱりしたものが食べたいなあ」と歩いているところ、小諸そば発見。

小諸そばはサラリーマン親父御用達の立ち食いそば。
私も20年来のファンです。

しかし、立ち回り先が変わって、それが小諸そばが出店していないエリア。


今日のように神田などのサラリーマン親父が多い場所には小諸そばがある。
「これは食べるしかない」と二枚盛り+かき揚げのコーイチロー定番メニューを注文。

しかし、お盆の上に乗っけられたかき揚げをみて、ボーゼン。

以前に比べて小さい、小さい、小さい。
なんでこんなに小さくなっちゃったの.....
前はもっと大きかったのに....

材料費高騰の折、値下げはしない代わりに小ぶりにする。
苦渋の決断だったんですね。

ご苦労を偲びながら、それでも美味しく頂戴しました。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はバタバタしており、ブ... | トップ | 六文そば »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒲谷洋子)
2019-07-07 08:16:42
値上げしない代わりにサイズダウンするのは、クッキーやビスケット、煎餅でもやってますね。
森永のマリーやチョイス、ムーンライト、亀田のソフトサラダなどどれをとっても昭和の頃に比べてかなり小さくなってます。

コメントを投稿