二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

雨の日の公園散歩!

2023年06月21日 | 昆虫

近くの公園で…。 (6月11日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

思いもよらなかったオオタカさんのパフォーマンスが撮れてテンションは上がったまま公園散歩は進みます。雨の雫と虫さんとの絡みが撮りたかったので、そのあたりを意識してみました! (^^♪

カメムシ科  ナガメ(♂・♀)!

 

シロチョウ科  モンシロチョウ!

 

 

アリ科  クロオオアリ!

 

テントウムシ科  ナミテントウ!

 

コガネムシ科  セマダラコガネ!

 

 

ハマキガ科  クロサンカクヒメハマキ! & オカダンゴムシ科  オカダンゴムシ!

 

ガガンボ科  ガガンボの仲間!
キイロホソガガンボなのか…? エゾホソガガンボなのか…?

 

カメムシ科  ホオズキカメムシ!
濡れている姿は初めて見ましたけど、普段見慣れている姿とは全く印象が違います。

 

 ハムシ科  ヨツモンカメノコハムシ!

 

 

ハエトリグモ科  ヤガタアリグモ(♀)!…かな?

 

ハエトリグモ科  ヤガタアリグモ(♀)!

 

カタツムリの仲間!
そういえば子どもの頃、梅雨の時期になると庭にたくさんのカタツムリがいましたねぇ!

 

アジサイと絡んでくれたら最高だったんですけど、それはまた次の機会に…! (^^♪

以上 2023/06/11撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ! 《 雨の日のオオ... | トップ | 2023年 公園の虫さんたち! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事