うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

消えない雪

2018年01月30日 | 散策・ウォーキング
              降った量が多かったので、なかなか雪が消えてくれません。

               いつものウォーキングコースも、閉鎖されたまま。
             
             ここから先、次の橋までは一軒の家もないので、雪かきの必要もなし。です。


               こんな時にしか見られない光景もあります。
              雪の作った幾何学模様。

              雪のベレー帽。

               平地でこれだから、山の雪はどれほどでしょうか?
             
               この山のどれかが、この金曜日に行く生藤山なのです。
               真ん中の、平らな山の右端が生籐山だと、聞いたことはあるのですが・・・。
               木曜日頃からまた雪の予報もあるようです。

               下の孫娘もインフルエンザに罹ったようです。
               先週は、ウクレレの先生も風邪をひいて教室が休みになりました。  
               我が家でも、夫婦そろって風邪をひき、咳がなかなかスッキリと抜けなくて、
               普段元気なだけに打たれ強くない女房は、少し滅入っているみたいです。
この記事についてブログを書く
« 金剛の滝 | トップ | コシラサギ »
最新の画像もっと見る

散策・ウォーキング」カテゴリの最新記事