うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

ナンバンギセル咲きました

2019年09月13日 | 花の写真
        そろそろナンバンギセルが咲くころかと、久しぶりの小峰公園でした。


      


      


      

        毎年楽しみにしている 面白くてきれいな花です。
        ススキや葦や茗荷にも寄生する寄生植物だそうです。

        少し寂しい季節ですがこんな花も咲いていました。

        シラヤマギク


        キバナアキギリ


        キツネノゴマ

        車を手放すと、やはり行きにい。
        とはいえ自転車でわずか30分で行けるのに、
        前回行った時には、急いで帰らなければならない用事を思い出して、
        フル回転で自転車を漕いだところ膝を悪化させてしまったので、慎重になっていました。

        今回は、・・・・ やっぱりちょっち痛い (-_-;)
        
        でも大丈夫。
        それより、今年は早くもインフルエンザが流行りだしているそうですよ。
        気をつけましょう。
この記事についてブログを書く
« 国師ヶ岳・北奥千丈岳 | トップ | 義母と暮らし »
最新の画像もっと見る

花の写真」カテゴリの最新記事