福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

南天❤️途方もなく赤い実がついて豊作でした。

2023年12月23日 | つれずれ日記
   2023年 クリスマス
  飾り付けの頃南天はびっくりする程の豊作
  昨年は何も実を付けなかったのに(なぜ???)
  植木さんに木の頭を揃えてもらい南天の実を数えきれないほど庭に
  置いてもらいました。 さて どうしましょう?
  

  
 リースに刺し仕込んでいきました。
 「ほ〜〜 良いアイデアだね!」と無口な植木やさん
 ほめて下さいました。
 まだまだ>>> すごく余っている >>>>>>




   
  日頃お世話になっているご近所さんにお裾分けにです
  お互いの近況報告も久しぶり>>>>>>>>>> 心はずみとても楽しかったです。
  それでもまだまだ余っています。 開いている所全てに差し込んでみました。
  福井が趣味で家の至る所にステンドグラスをはめてくれましたそこにもはめ込みました。
  

  それでも未だ余っています。
 
  赤という色は👍情熱的 活動的 行動力を感じ
  他人をも愛する力も感じるのです。

  今年は多くの命が無駄になくなり地球の温暖化が進み激動の年でした。
  スズナリの赤い実になぜかとても感謝しています。
 
  ❤️次の日つくばで一番大きな
 
 『イオンモール』に 買い物に行きました。
  田舎つくば>>>>>>東京のイルミネーション映像刺激され 出かけようかな〜〜〜〜と思ったりもしましたが
  十分なツリーがおかれ「まーまーだな」と満腹になりました。三年前かな?
  訪れたお店にに何となく入ってしまい大好きなエンジ色の
   高級感あるハイネックーセーターを思い切って買ってしまいました。
  孫ぐらい可愛い定員さんが売り込みが上手なので
  話しかけ処 我が家の近くに住んでいたそうで洞峰公園のでは良く遊びましたナドナド
  話が弾んでしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ナポレオン』 映画!スケ... | トップ | 遅くなってしまいました!晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事