福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

5.28⭐︎(1956年)『ジャイアンツ』に出演したアメ車シボレーが出現!

2017年05月28日 | つれずれ日記
『もう〜〜〜びっくり!新鮮な出会い!』


今、スタジオSで筑波大学芸術学部の受賞展『CONNECT展』6月2日迄開催されています。
それはそれは若い芸術家の卵達 新しい画材も屈指され とても良い刺激
一回目は日暮れどき散歩の途中
二回目はアカデミック小人の森卒若いママ友達を誘い束の間の文化的談義共有をして
とても楽しか
帰り道 話ながらコンビニの前を歩いていると



よく行くコンビニの駐車場に映画『ジャイアンツ』でエリザベステーラとロックハドソンが
アメ車シボレーに乗っている姿が思い出され眩しく輝き
歴史の中から飛び出て来て止まっていたのです。



多分ですよ 多分ジェームスデーンが『エデンの東』で衝撃のデビュウをし
二作目でエリザベステーラの美しさに憧れる役所で
石油が大地から湯水のように採掘され
アメリカの未来が一番輝いていた時代を描いた映画だと思います。
その後日本に上陸して
昔から趣味とする大好きな映画.....を連れってもらい
アメリカの凄さを真面目に知った印象深い映画だったと思うんです。

そんな大昔の映画の中で観た車を見れるなんて今日はついている





どこから来たの?日光市
これハイオクでしょ、大変でしょ?すごいすっよ 
普段は軽に乗っていますっよ
バックモニターもないのに駐車も大変じゃない?ぶつけないように大変すっよ!
嫌がらずににっこりうなずいて答えてくれ好青年のグループでした
最後にブログの事を話し、恥ずかしっすよと言いながら記念写真迄撮らさしてくれました

私も運転してみたかった



筑波大学受賞作品群もエネルギーを感じ良い刺激になりました。
小人の森アカデミックママ友達もそれぞれの感性を口にしていて
            それもとても良い刺激になりました。
雨あがりお陽さまも眩しい若いエネルギーを心に宿した楽しいひと時でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.20 AYAKA⭐︎小人の森絵画教... | トップ | 6.12.阿修羅像&奈良ホテルに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Waoo! (kegocchi)
2017-05-29 05:30:21
シボレーの正面写真最高です〜💕
返信する
新品の様なシボレー (FUKU)
2017-06-21 09:24:25
新車の様に輝いているシボレー
生まれて初めてみました。
もう見ることもないと思います、
その一瞬の感動が伝わって嬉しいです
返信する

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事