福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

遅くなってしまいました!晴天!鶴岡八幡宮にお参り!

2024年01月04日 | つれずれ日記
明けましておめでとうござい今年もよろしくお願いします。
昨年は参拝するのに四時間近くかかってしまったので
今年はあの地獄並びは 真っ平ごめん!と
6時台の江ノ電に乗りました。 江ノ電ってレトロな雰囲気を醸し出してとても私好み

  

鎌倉高校前近く江ノ島海岸付近アニメスポットは 人々が初日の出をスマフォにと>>>>>>数珠並びでした。

鶴岡八幡宮 目的地に着くと案の定 それなりに空いてゆっくり歩けました。
初詣  雲一つなく 風力0ぐらいの 快晴で気分はとても良かった 

  


赤いコートを着た若い警察官達がしっかり警備をして華やぐ姿はお正月らしく好きだな〜〜〜

  

お正月に相応しく華やかできびんでとても良かったです

元旦の老若男女しゅくしゅくと歩く姿はとても平和で穏やかです。
日本なんて幸せな国なんだろうと思っていたのですが >>>>>
 昨年始まって終わりのみえない ロシア ウクライナ戦争 ガザ地区の戦争とても悲惨でずが >>>>>
一月一日には>>>>>>
能登半島地方震度7>>>>多くの死者と家屋の破壊ナドナド
東日本大震災を思いだし >>>>> 未だ油断はしない様にとの呼びかけ! 
                本当に日本は地震大国です。
一月二日>>>>羽田空港 >>>>>日本航空機と海上保安庁機が衝突 炎上が速報で流れました。
    犠牲者は 5人にとどまりました。
    日本航空機の搭乗者 客室乗務員 パイロットは全て無事 だっからです。

    海外メデイアもこの救出劇に絶賛でした。
今年一年良い年であります様に>>>> 心から思う次第です。

ところで私は何十年に一度かの『大吉』を引いてしまいました。
嘘か誠か>>>>> うれしいのですが日々気お付けて周りの人達も幸せになる様に祈るばかりです。 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天❤️途方もなく赤い実がつ... | トップ | 令和6年1月1日16時10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事