こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PURELY×CATION」 あらすじ・感想その15 アペンドライフ編(3月度)

2017年03月03日 16時28分37秒 | 美少女ゲーム

ピュアリケのアペンドライフ3月度分が配信されました!

1人だけ服装がwww

ちなみに、本日3月3日は透華先生の誕生日です!

透華先生、誕生日おめでとぉ~!!(*´Д`*)ノ”
透華先生にはこれからもいっぱい甘えたいですなw 

PURELY×CATION アペンドライフ編(3月度) あらすじ
【夏木洸編】
洸は志望校に合格し、迎えた卒業式。洸はバスケ部員の皆に挨拶しに行くことにし、主人公もそれに付き添いますが、主人公のクラスの前で異様な光景を目にします。江西が窓の外を睨んで涙を流していたのです。どうやら、卒業した三咲先輩のことで泣いているようでした。
卒業したら話も出来なくなると嘆く江西に対し、主人公はどう言ったらいいか迷っていると、洸が三咲を連れてきます。そして、三咲に励まされた江西は元気を取り戻します。2人のことを見届けた後、下校する主人公と洸。その途中で洸は、三咲が江西のことが好きで直前まで告白するつもりだったことを主人公に明かし、乙女心は複雑だよ~と苦笑いします。
その後、久しぶりにバスケしようという話になり、ボールを取りに主人公の部屋に向かいますが、その帰り道の間、洸が珍しくベッタリくっ付いて甘えてくるのでした。
【三波舞編】
“お店のために何かしたい”と決意し、新メニューを考えた主人公と舞は、舞の父親にそれを提案します。舞に手伝ってもらって主人公が作った抹茶の芋餅饅頭を試食してもらうと、舞の父親は悪くないと言ってOKを出します。そして、商品名については舞が笑顔で「ちゃももまん」を推すため、主人公も父親もダメとは言えず、子どもにも人気が出る可能性もなくもないという結論から、舞が提案した名前そのままで販売されることになったのでした。
しかし、2人が考えた新メニューは大して売れませんでした。お店の売上が下がっている原因は商品の問題ではないと分かった2人は、次の策を考えます。3月にちなんだもの・・・と考え、ひな祭りはもう終わってしまったことから、舞はお彼岸について話します。主人公は3月にもお彼岸があることを知らなかったため、舞はお彼岸に関する知識を主人公に教え、あることを思い付きます。それは、お店の前にお彼岸に関することを書いた看板を設置することでした。
売上に直接影響することは少ないけど、「知ってもらう」ことが大事だと話す舞。だから「ちゃももまん」も美味しいと知ってもらえたら空前の大ヒットと決め顔で言ったため、主人公は思わず笑い出します。そして、少しずつでも変えていって頑張ろうと2人は誓い合うのでした。
【綾瀬透華編】
3月3日。この日は透華の誕生日でした。朝のジョギングを一緒にして山道を登って開けた場所に着いたところで、透華は朝浜の街を見下ろしていましたが、主人公はそれよりも透華の体操服姿の方が気になって仕方ありませんでした。そして、透華に興奮していることを気付かれ、その場で搾り取られてしまうのでした。
それからしばらく経って3月14日。主人公は透華の誕生日に何もあげられなかったことから、せめてこの日だけでも何かを渡そうと考えていました。しかし、透華の希望はエッチすることでした。主人公はこれでいいのかなと思い、主人公とエッチして幸せそうな透華とは裏腹に、きちんと物でお返しがしたいと考えるのでした。
【葵澄怜編】
3月のある日の放課後。主人公はつかさに声をかけられますが、澄怜と一緒じゃないのと聞くと、慌てた様子で走り去ってしまったため、2人の間に何かあったのかと思い、澄怜にそのことを聞いてみることにします。
すると澄怜はカメラを取り出し、皆でお泊りの勉強会をしたときの様子を撮影した動画を見せます。どうやら、眠そうだったつかさに澄怜がちょっとイタズラをして、それに対してつかさが怒ってしまったことが原因のようでした。録画したのが良くなかったのかもと主人公が言うと、澄怜は激しく落ち込んでしまいます。主人公が自分も協力するから彼女に謝ろうと言うと、澄怜も謝ることを決意。そして、数日が経ち、いよいよその日がやってきます。
主人公の立会の元、向かい合う2人。すると2人して同時に「ごめんなさい」と謝り、話し合った結果、お互いの自己嫌悪からくる誤解であることが分かって仲直りします。そして、2人が抱き合って謝り合うのを見て、これ以上ここにいるのはヤボだと思った主人公は教室を後にするのでした。
後日、仲直りしたことで以前よりももっとつかさと仲良くなった澄怜は、仲直りに協力してくれた主人公にお礼を言います。そのとき、主人公は自分と澄怜が喧嘩したことがないことに気付き、今夜は澄怜が苦手なホラー映画を観ようと言ってからかいます。すると、澄怜は「ばかぁ」と言った後、恋人の怖がらせる鬼畜な人、好きじゃないですと怒ると、流石に主人公も降参し謝ります。しかし、澄怜も冗談だったことから謝り、2人は自分たちは喧嘩が出来ないと悟るのでした。

PURELY×CATION アペンドライフ編(3月度) 感想
改めまして、透華先生、誕生日おめでとうございます!肝心の内容は誕生日らしくないお話でしたが、透華先生らしいシナリオではありましたね(爆)
【夏木洸編】
先ずは、洸先輩、卒業おめでとうございます!!
洸先輩の卒業についてがメインなのかと思いきや、江西と三咲先輩のことがメインでしたねw この2人についてはこれが完結っぽいですね。4月になったらもう付き合ってそうな雰囲気がありますし、最後くらいは洸先輩がメインの話になってほしいです。まぁ何にせよ、江西くんガンバですw
最後は珍しく洸先輩が甘えてくるところが見られて満足です。まぁ洸先輩自身のことが少なくてちょっと物足りませんでしたけど・・・。
【三波舞編】
新メニューの名称について、「ちゃももまん」をめっちゃ推す舞ちゃんが可愛いw どんなに微妙なネーミングでもあんな満面の笑顔で言われたらダメとは言えませんねwwwwww
他にも「えっへん」とか自分が役に立ったと知るとドヤ顔になったり、言動が子どもっぽくて本当に可愛いですよね。この子は何となく妹っぽい雰囲気がありますw ナデナデしてあげたいw
残り1ヶ月で2人の頑張った成果が出るか楽しみですね。
【綾瀬透華編】
折角の誕生日なのに、結局エッチしかしてないじゃーん!!wwwww 舞ちゃんのGWもそんな感じだったけど、透華先生はアペンドになってからこんな話ばかりのような気がするw 透華先生の相変わらずのエロ発言、最高ですなwww
弟が姉のおっぱいに顔を埋めることは常識なんです、だから私も透華お姉ちゃんのおっぱいに顔を埋めたいです(爆) 透華先生の裸ワイシャツは毎回見せてくれるけど、この姿は本当に反則だわ・・・エロすぎですw
Hシーンに関してはガッカリかな。本番がなく手○キだけで終わってたので。折角の誕生日なのになぁ・・・。本番がないならおっぱい見せても見せなくても大差ないですなぁ。折角の体操服姿なのに期待外れでした。最後のちょっとだけ見せたパ○ズ○フェ○の方がよほど良かったわw あの7月アペンドのパ○ズ○フェ○は本当に良かったなぁ・・・しみじみ。
【葵澄怜編】
驚愕の真実・・・“つかさ”は名前ではなく名字だった・・・!!www ついに、つかさちゃんの本名が明かされましたねwww 「塚沙月子」ですか。いや、大したことではありませんがw つかさって聞いたら普通は名前だと思いますよねw
今回は初めての友達との喧嘩が描かれていて、それを経験してまた澄怜ちゃんが成長しましたね。本当、澄怜ちゃんのシナリオだけは別格に感じられますw
最後にまた澄怜ちゃんが気になる発言してましたね。何をしようとしているのか・・・4月が楽しみです。

今回は以上!

今回のMVPは1番可愛かった舞ちゃんかなw 「ちゃももまん」推しとか「えっへん」とかもうこの子は本当に子どもっぽい言動が可愛いですね!次点が透華先生。相変わらずのエロエロで良かったですが、HシーンにガッカリしたのでMVPにはしませんでした(爆)

「PURELY×CATION」本編のあらすじ・感想はこちら↓
夏木洸編】【綾瀬透華編】【葵澄怜編】【三波舞編

「PURELY×CATION」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度(舞誕生日)】【7月度】【8月度】【9月度(澄怜誕生日)】【10月度】【11月度】【12月度(洸誕生日)
1月度】【2月度

「PURELY×CATION」のグッズ購入品はこちら↓
フルカラーTシャツ

「PURELY×CATION」の公式サイトはこちらから↓ 

『PURELY×CATION』を応援しています!

最後のアペンドは4人全員Hシーンがあるのかな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「PRIMAL×HEARTS2」 アリス... | トップ | 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の透華さんのHシーンに関してはうーん、という感じでしたね。 (ドボン)
2017-03-03 21:40:20
せっかくのバースデーなのに本番無しなのもそうですが、
せめてただの手〇キではなく、授〇手〇キや〇首舐め手〇キにするなど、もうひと工夫欲しかったところですね。

辛うじておっぱいは見せてくれたものの、あれでは正直物足りなさが拭えませんでしたし、
最後に使い回しCGで申し訳程度に尺を水増しするのもどうなのかなと思いました。

さて長かったPU×Cのアペンドも残すところあと1回。
舞の宣伝作戦は果たして成功するのか、澄怜とつかさちゃん・・じゃなかった、つきちゃんとのこれから、
大学生になった洸先輩との(以下略、そして透華さんとの相変わらずの(以下略など最後まで見守っていきたいと思います。
ええ~ (きまぐれコメンター)
2017-03-03 23:27:16
こんばんはです。

ピュアリケ3月のアペンド終了しました。

澄怜アペンド
つかさちゃんがまさか苗字だったのはやはりビックリでした。ぶっちゃけピュアリケのアペンドで一番衝撃的でした(笑)。
内容としては澄怜がつかさちゃんとケンカしますが、親友同士なら一度は経験するのでそういう意味ではまた前に進んだんじゃないかと思います。

舞アペンド
先月のアペンドで作ることを決意した新商品のお披露目でしたが、結果にはでず……。とはいえ来月もまた何かやるみたいなので今度は結果が出て舞に笑ってほしいですね。
にしても、舞のネーミングセンスって……。ペットを飼い始めたり、主人公と舞に子供ができたら絶対舞に名前を付けさせてはいけませんね(爆)。

洸アペンド
洸先輩の卒業がメインと思いきや江西と三咲先輩のやりとりの結末がメインという。結局恋人になることなく終わりましたね。三咲先輩もその気があるとのことなので来月のアペンドで付き合い始めていてほしいですが、やはり欲を言うと二人が恋人になる瞬間を見たかったですね。

透華アペンド
誕生日なので今月のHシーン担当。ですが、誕生日感0でガッカリですね。なんかもうそれ以外感想が出てこないです……。

相変わらず澄怜アペンドのシナリオが他のアペンドに比べて力が入っている感じ。
ピュアリケのアペンドも残り一つ。CATIONの伝統では最後のアペンドは全員にHがありますが、アングルと服装がどうかですね。プリティケは全員全裸Hでアングルも良かったのでピュアリケもそうであってほしいところです。
あとは各アペンドの伏線がところどころ残っているのでそれらがどう回収されるか、はたまた回収されないのか気になるところです。
最後に一言……はもういいです(笑)
ドボンさんへ (こばと)
2017-03-04 00:19:43
透華先生のHシーンは本当に残念でしたよねぇ。なんで本番がなかったんだろう・・・。

アペンドも残り1回。気になるのは舞ちゃんと澄怜ちゃんの2人ですが、どんな結末になるか楽しみですね!
きまぐれコメンターさんへ (こばと)
2017-03-04 00:25:07
こんばんはです。

澄怜アペンド>
やはり、つきちゃんの本名には驚きましたよねwww
親友との喧嘩というイベントは今まで×CATIONシリーズにはなかった出来事だったので、新鮮でしたね。

舞アペンド>
問題解決は最後に持ち越されてしまいましたね。結末が気になります。
舞ちゃんのネーミングセンスはちょっと壊滅的なので、子どもの名前がDQNにならないか心配ですwww
でも、ドヤ顔で言う舞ちゃんが可愛いので、イヤとは言えない(爆)

洸アペンド>
江西と三咲先輩がちゃんと付き合うところは自分も見たかったです。
ただ、やはり洸先輩のことをメインにしてほしいなと思ったりもしますねw

透華アペンド>
誕生日らしさゼロでしたね~。Hシーン自体も微妙でしたし・・・まぁ透華先生のエロエロなところが見られたのがせめてもの救いですねヽ(´ー`)ノ


やはり澄怜ちゃんのシナリオだけ別格ですよね。出来が他の3人と全然違うw
残り1回、どんな結末になるか楽しみですね!

舞ちゃんの敬語はもう諦めましょう(爆)
誕生日、すっかり忘れてたww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-03-04 00:56:12
どうもです。

先生、ごめんなさい。誕生日をまったく覚えていませんでしたww
ついさっき、偶然サイトを見にいって、アペンドが配信されているのを見つけて、ようやく思い出しましたわww

ただ、今回の先生のシナリオはかなりガッカリですよね~。
明らかに手抜き感があるというか、とりあえずエッチさえあれば文句ないだろ?みたいな意図を感じるというか。
せっかくの誕生日なのに、誕生日にしか見れないようなイチャイチャを描かないなんて怠慢でしょう?

それにくらべて、他三人のシナリオは結構良かったですよね。
何で、よりによってピンポイントであんな中途半端なことをしちゃったんでしょう。
ちゃんとやりましょうよ~。
あと一回・・・ (ANALOG)
2017-03-04 02:26:17
ついに来てしまった三月アペンド。
この時期になるとやはり寂しいものがありますね。
毎年毎年この時期は新作があるから!と気を持ち直してきたのですが今回は・・・
(新妻ラブリケもアペンド自体はあるようですが、今までのように毎月配信とはいかないようで・・・)

はたしてみなみやはどうなるのか、澄怜のしたいこととは・・・続きが気になる展開があるのはピュアリケならではですよね。
あ、洸先輩と透華先生はかわらずイチャイチャしててくださいw

例年通りなら最後は全員のHシーンがあるはずですが、個人的にはHシーンじゃなくてもイベント等の一枚絵で締めてもいい気がしますね。

最後は新妻ラブリケの発売日前日だろうからおそらく4月28日・・・遠いなぁ。
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2017-03-04 18:45:32
こんばんはです。

透華先生のシナリオは誕生日らしくなくて残念でしたね。
透華先生らしくはありましたが(爆)
で、肝心のHシーンも残念だったので、総じてガッカリな内容でした。
どうしてこうなった・・・w
ANALOGさんへ (こばと)
2017-03-04 18:47:40
3月、4月になると、そろそろアペンドも終わりかーとなって寂しい気持ちにはなりますね。それと同時に新作への期待も高まるわけですが、来年はもうそれがなくなるわけで・・・もっと寂しい気持ちになりますね(´Д`;)ヾ

新妻ラブリケのアペンド配信は素直に嬉しいですが、期間が短いようなので、ちょっと残念です。
でもまぁ、まったく無いよりかはマシですね。

舞ちゃんと澄怜ちゃんのシナリオの結末が気になりますね。楽しみです!

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事