こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PURELY×CATION」 あらすじ・感想その8 アペンドライフ編(8月度)

2016年08月26日 00時09分12秒 | 美少女ゲーム

ピュアリケのアペンドライフ8月度分が配信されました!

8月、夏休み、暑い・・・と来たらもう水着しかないはずですが(浴衣でもいいけどw)、その水着姿を披露したのは1人だけでした(´・ω・`)ショボーン 
そんなわけで、今回のHシーン担当は、その水着姿を披露した洸先輩でした!!イヤッホーーーイ!

PURELY×CATION アペンドライフ編(8月度) あらすじ
【夏木洸編】
洸の受験勉強の息抜きで海までやってきた2人。洸の水着姿に下心丸出しだった主人公は、彼女に注意されてしまいます。
その後、浮き輪を膨らませて海で遊びますが、主人公から浮き輪を奪った洸を追いかけているうちに人気の少ない岩場までやってきます。
そして、そこで2人はエッチをしますが、お楽しみすぎたのと主人公が甘えたため、戻ってきた頃には浜辺にはもう誰もいなくなっていたのでした。
【三波舞編】
お盆とはいえ、「みなみや」が休みではないため、働く2人。そんな忙しい日々を過ごしていたある日、トラブルが発生します。お店のエアコンが故障してしまったのです。
業者はこの時期忙しいため、明日にならないと来られないということで、その日1日エアコンなしの環境下で働くことになった舞と主人公ですが、舞が途中で熱中症になってしまい倒れてしまいます。
舞の熱中症は軽い症状だったため、舞は夕方には体調が戻りますが、その日はお店に出ることが出来ず落ち込んでしまいました。そんな彼女を元気づけるために主人公はデートに誘い、2人で海まで涼みに行きます。
浜辺までやってくると、舞は元気を取り戻したため、主人公が用意した花火を楽しみます。ひとしきりはしゃいだ後、最後は線香花火で締め括りますが、舞は自分の失敗を反省し、いつも助けてくれる主人公にお礼を言います。毎日が楽しいと。そして、花火が終わった後、2人はまた明日もあるからと手を取り合い帰るのでした。
【綾瀬透華編】
夏休みに入りほぼ同棲状態になっている2人。寝起きHの後に透華の顔にかかった精液を拭くのが日課になりつつあった主人公は、嫌なら言ってほしいと言いますが、透華は逆に私からせがんでいるのでむしろそっちが嫌なら言ってほしいと返します。しかし、裸ワイシャツの彼女の姿でせがまれたら止まれなくなる主人公は、夏休みが終わっても普通の生活に戻れる自信がないことを自覚していましたw
透華は夏休み中も研修等で学校に行かなくてはいけないため、主人公はしばらく不在になる透華分を補給するため彼女のおっぱいを揉みまくり癒されます。透華が出勤した後、近くで花火大会があることを新聞で知った主人公は、透華に大丈夫か聞きに学園に向かいますが、音楽室に入るとそこには透華だけではなく何故か教頭先生もいました。教頭先生は相変わらず主人公狙いだったため、透華はすっかり機嫌が悪くなってしまいますが・・・。
自分がヤキモチ妬いていたことを自覚していた透華は謝りますが、主人公が買ってきたアイス1本(本当は2本だったが1本は教頭先生に食べられてしまった)を一緒に食べてる間に、またヤキモチを妬いてしまいます。彼女にヤキモチを妬かれるのは嬉しいと思いつつ、彼女を不安にさせたくないとも思った主人公は、自分が彼女にとって安心できる存在になろうと心に誓います。
夜になり、透華に何も言わず外に連れ出した主人公。その途中、透華は下着が上下別々に着ている理由について話そうとしますが、主人公はその理由がセットだとサイズが合わないということを彼女の独り言で聞いていたため知っていました。
透華は下着が上下でバラバラなんてガッカリしない?と聞きますが、主人公は彼女に下着を買ってあげられない自分にガッカリすると答えます。透華はそれでも私に養われちゃう?と平然と言ってくるため、主人公はそのうち言い返しますと宣言。俺が透華さんを養いますと。すると、タイミングよく花火大会が始まり、2人は手を繋いでまた来年も一緒に観ようと約束するのでした。
【葵澄怜編】
夏休み最終日。この日は澄怜のアルバイト最終日でもありました。澄怜は給料を初めて貰い、念願のビデオカメラが買えることになったため、早速買いに行くことに。
澄怜は主人公の部屋で買ってきたビデオカメラを眺めながら口元をゆるめて笑っていましたが、主人公が試し撮りしてみようと言うと、いきなり主人公を撮り始めたため、主人公は思わず「澄怜、好きだぁ!」とカメラを構える澄怜に向かって叫んでしまいます。すると、澄怜も「私も好きです」と照れながら返事をします。
そして、主人公からの告白シーンを何度も嬉しそうに観ていた澄怜に対し、主人公もまた澄怜からの告白シーンを何度もリピートして観ます。2人で一緒に通して観ると、あまりに恥ずかしくなったため、その初動画は保存だけしておいて封印することにし、気を取り直してテイク2。
澄怜は未来の自分に向かって今の抱負を語り、それが終わると主人公にあるお願いをします。映画は1人で撮れないからわたしと一緒に撮影をお願いしますと。主人公もOKし、澄怜はまた一歩目標に向かって前進するのでした。


PURELY×CATION アペンドライフ編(8月度) 感想
【夏木洸編】
洸先輩のおっぱいキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜▽゜)!!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
すいません、抑えきれない何かが暴走してしまいました(爆) 前回の本番がないHシーンにはガッカリした洸先輩ですが、今回はたっぷりとおっぱいを見せてくれます!バックを下から見たHCGですね。自分、バックでおっぱい見せるHCGは大好きなんで(1番大好きなのは騎乗位でおっぱいですが)、このときを待ってました(*´Д`*)b
やはり巨乳っ子はHシーンでおっぱいを見せるべきである!!ぃゃー、洸先輩のおっぱいに満足したので、今月発売のエロゲはもうやらんで良いかくらいには満足しました(爆)
揺れてるのを表現した差分CGもありましたが、そっちはまぁ普通かな~。もうちょっと揺れてる感じを出しても良かったかも。まぁ贅沢は言いません。ぶっちゃけ差分なくても良いくらいでしたw
おっぱいのお蔭でどんな水着姿だったか忘れてしまいましたよ(爆) まぁでも、水着姿が見られた上にHシーンでおっぱい見られるとか最高ですよね(*´Д`*)b
【三波舞編】
舞ちゃん失敗談ですね。まぁあの和服姿の上、風通しが良くなさそうな店内で空調もないとなれば熱中症になるのも分からなくもないですな。というか、これ公式ツイッターのツイートが伏線になってたのかwww
休んだ後、主人公にデートに誘われてテンションが急に変わったのは舞ちゃんらしいと言えばそうなのかもw やはり、元気で楽しく遊ぶ舞ちゃんが1番ですよね(*'∇')b
えい、えい、おーっ!
【綾瀬透華編】
先ず一言。教頭先生仕事しろ。この人、男漁りに学校きてんのかよwwwwww
そしてもう1つ。私も透華先生の裸ワイシャツの中に手を入れておっぱい揉みたいです!!!!w 裸ワイシャツ見られるだけでも良いものなのに、手を入れておっぱい揉むとか良すぎでしょw まぁ最終形態はおっぱい見られるのが1番ですけど(爆)
それから透華先生のヤキモチは可愛いですね~。年上であるのを忘れてしまうほどに!アイスペロペロもエロかったですw
最後に。透華先生の「私に養われちゃう?」によってダメ人間が大量に量産されてしまったのではないか危惧しておりますw この人もまたダメ男を作るのに最適なお人ですわw
【葵澄怜編】
初任給で買ったビデオカメラを嬉しそうに眺める澄怜ちゃん。良いですね、お父さん(違)、そんな澄怜ちゃんを観てほんわかします(*´Д`*)b
映画製作はかなり大変でしょうけど、失敗は多いけど諦めない頑張り屋さんなので、いつかはやり遂げることを信じております。しばらくは映画製作関係の話になって、3月か4月あたりに完成とかかな?ちゃんと完成するところまで見守りたいですね!!

そんなわけで・・・今回のMVPは( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!な洸先輩に決定です!もうあのおっぱいには負けましたw しかし、透華先生も良かったですねぇ~。裸ワイシャツでおっぱい見せHがあったら透華先生だったかもしれませんが、おっぱい揉む描写が普通の立ち絵でしたからね、そこが惜しかったですw
ところで、すぐ澄怜ちゃんの誕生日が来ますが(9月6日)、9月アペンドはその日に決定ですかね?バースデーコレクションがない以上、誕生日に配信というのは決定事項ですよね?w どんな誕生日になるのか楽しみですわー!

「PURELY×CATION」本編のあらすじ・感想はこちら↓
夏木洸編】【綾瀬透華編】【葵澄怜編】【三波舞編

「PURELY×CATION」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度】【7月度

「PURELY×CATION」の公式サイトはコチラから↓ 

『PURELY×CATION』を応援しています!

やはり、×CATIONシリーズNo.2のおっぱいはハンパなかった・・・w ちなみに、No.1は小町先生ですw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 気になる新作タイトル:「Re:... | トップ | 「Triangle Love -アプリコッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!! (通りすがりのエロゲーマー)
2016-08-26 00:42:56
どうもです。

たった今、アペンドに気づいたばかりなんですけどww
まあ、配信、もう昨日ですもんね。

これから、サクッとプレイしてきます。

ちなみに本日は月末恒例の予約した新作の回収にはいけそうにありません(泣)
また、積む~~。
返信する
最近の配信日は大体決まってますw (こばと)
2016-08-26 00:55:36
アペンド配信は、エロゲ前日ということが多いですからね、最近。まぁ自分は一応毎日チェックしてますがw

次回はおそらく澄怜ちゃんの誕生日の9月6日の0時配信だと思いますので忘れないようにしましょう!

自分は全部通販なので、取りに行く必要がないというのが最大のメリットですw
早期予約やイベント参加など色々できないデメリットの方が多いですがorz
返信する
月に一度のお楽しみ (ANALOG)
2016-08-26 06:16:38
来ましたね〜8月アペンド。
てっきり全員水着でくるかと思ってたら、一人だけでしたね。まあ、澄怜と透華は本編でも水着はありまいたけど、舞は・・・温水プールあたりでまだチャンスがあるかな?
とりあえず個人的に本命の、澄怜のアペンドを速攻プレイしましたが・・・いいバカップルぶりでしたw
これからのアペンドにもビデオカメラが絡んできそうですね。(まず最初にハメ撮りなんて考えてしまった自分を殴りたいw)
だいたい毎月のゲーム発売日か前日あたりに、配信されるのはもう決まりみたいになってますね。

さて待ちに待った8月ゲーム発売日!
自分は銀色遥かとコロナブロッサムに突撃予定です。
こばとさんはどのゲームに突撃予定でしょうか?
正直8月発売のゲームで一番衝撃なのは1分の2恋心が延期しなかったことw
マスターアップ報告をみてマジ⁉︎って驚いてしまいましたw
返信する
Unknown (あきと)
2016-08-26 07:51:23
澄怜ちゃんの続きを毎月楽しみにしてます。
なんだか、5分アニメの続き物を見てる気がしてきました。(笑)
今作のアペンドは月の下旬が多かったですが、来月の誕生日を楽しみにしたいです。
返信する
ANALOGさんへ (こばと)
2016-08-26 14:58:05
×CATIONシリーズのアペンド配信はいつも楽しみですね!

全員の衣装が変えられないのは、E-moteのデメリットが出てますよね。以前だったら一気に水着などの新衣装を披露してたのに、E-mote導入後は月をズラして衣装変更してきますしね。

澄怜ちゃんのは好きって叫んで後で自爆するパターンで面白かったですねw 見ていて微笑ましかったですw
たぶん、ハメ撮りはあるでしょう、次回の澄怜ちゃんとのHシーンあたりでw

自分は5本です。既に1本感想記事をあげてしまいましたがw
トララブ、コロブロ、エッチな花嫁、乱れ月雪華、発情インフレですね。
今回長編モノは避けました(元々は夏パレがあったのですが)。今年の大本命である千桃までは体力を温存したいのでw

1分の2恋ゴコロは1年以上延期した作品ですよねw 絵師さんの1人がツイッターで色々と愚痴言ってましたがw
自分はその絵師さんが先月プレイした「いもーと特区」の原画を担当されてたので、少し気になり始めてます。
返信する
あきとさんへ (こばと)
2016-08-26 14:59:25
澄怜ちゃんのシナリオはずっと続いてますから、確かにショートアニメを見ている印象がありますねw

来月は上旬に澄怜ちゃんの誕生日があるので配信も早くなりそうですが、楽しみですね!
返信する
やっと夏らしい話が来た (きまぐれコメンター)
2016-08-27 01:14:29
こんばんはです。

遅くなりましたが、ピュアリケの8月のアペンドをプレイしました。

澄怜アペンド
前回の続きものになっていますね。無事にアルバイトを終えビデオカメラも購入できてなによりです。その後の告白のし合いを撮影して鑑賞するのは第三者として見てても恥ずかしくなってきました(笑)。二人そろって自爆しましたね(爆)。
このビデオカメラが次回以降のアペンドに絡んでくるのは間違いないと思いますが、先月も言った通りハメ撮りには使わなくていいです。

透華アペンド
冒頭で裸Yシャツ姿の透華先生が登場しましたね。先月は立ち絵鑑賞に記録されはしたものの、話に出てはきませんでしたから。ここで見せる甘えっぷりも相変わらず良い。
中盤は再び登場の新しい教頭先生が面白かったです。洸先輩シナリオでバスケ部員AとBが出てこない場合はこの人が出てきてほしいです(笑)。ヤキモチを妬く透華先生も可愛い(笑)。
ラストは二人で花火を見ますが、透華先生の「私に養われちゃう?」でダメ人間製造マシーンっぷりを発揮。ホントこの人は甘える甘やかせるのON/OFFの切り替えがうまいですよね(笑)。

舞アペンド
三波屋がてんやわんやでしたね。よくよく考えるとお盆に和菓子は必須でしたね。そんな中エアコンが壊れるとかラーメン屋のバイトですか(笑)!?案の定舞がダウンしちゃいましたし。ムリしちゃうところは変わらないですね。舞らしいけど。
最後は夜の浜辺で花火といい感じでした。
お約束の一言。「舞は敬語で喋ってほしい!」。接客時に敬語で喋る舞が恋しい……。

洸アペンド
今月のHシーン担当。本編では澄怜と透華先生の二人しか水着姿を見られませんでしたが、洸先輩の水着姿が見られて良かったです。ただ、舞の水着姿はもう見られませんね。
洸先輩のはしゃぎっぷりはいいです。
Hシーンは言わずもがな。一つ気になったのはHシーンでの効果音の音量が低いことですかね。修正されるんでしょうか……。

今月のMVPは洸先輩ですね。ピンクの水着がとても似合っていました。透華先生のヤキモチも良かったんですけどね……。
今月は全員に夏らしいイベントが来たので夏ならではのシナリオになっていて良かったです。来月は澄怜の誕生日である9月6日に配信される可能性が高いですが、今回のアペンドからほとんど日にちが経たないうちに配信日が来る形になるので制作側はハードスケジュールですね。
またニコ生やるのかな~?
返信する
季節の話は重要ですよね (こばと)
2016-08-27 01:30:35
こんばんはです!

>澄怜アペンド
このままだと間違いなくハメ撮りの流れになると思いますが・・・ビデオカメラを手に入れた以上、それは必須事項のような気がしますw

>透華アペンド
新しい教頭先生は良い味出してますよねw このまま突っ走ってほしいw
透華先生の裸ワイシャツ最高です!エロエロですし!!
この人は本当にもう通常モードと母性モードのギャップが凄いですね。あんな風に言われたらダメ男になってしまうこと間違いなしですよw

>舞アペンド
繁忙期だから仕方ないとはいえ、この暑い時期にエアコンの無い店内とか地獄ですねw 考えたくもないですw
まぁ敬語の舞ちゃんは残してほしいですねw たまにでも良いから戻してほしいw

>洸アペンド
洸先輩の水着姿良かったですね~。おっぱい揺れるし(爆)
舞ちゃんも来月あるかもしれませんよ、プールネタで。まだ9月ですし!
ピュアリケの打ち付け音って途中で切れますよね。アレ修正してずっと鳴らすことは出来ないのかなーっていつも思います。透華先生のバックとかはそのまま音がするんですけど、他のHシーンは消えちゃうのがどうしても気になってしまいます。
たしか、プリティケ1もそうだったような・・・。

>今月のMVPは洸先輩ですね。
自分も洸先輩でした!水着姿もHシーンもどっちも良かったです!

>透華先生のヤキモチも良かったんですけどね……。
自分的には「養われてあげちゃう?」が1番良かったですw

>今回のアペンドからほとんど日にちが経たないうちに配信日が来る形になるので制作側はハードスケジュールですね。<
たぶん、それも織り込み済でスケジューリングしてると思いますが、次の10月のアペンドは再び月末でしょうから、ほぼ2ヶ月近く間が空くんですよね・・・w
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事