旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

けいおん!! 9巻封入特典 描き下ろし等身大布ポスター 和

2011-04-01 23:59:59 | てきとう
たまにはどうしても今日の内に上げておかなければならない記事だってある。
今回はいつもに増して気持ち悪いのでご注意。
ていうか、友人には即答で気持ち悪い。といわれる自信すらある。

そもそも、なぜ今回に限ってけいおんのBdを買ったか、というと、

けいおん!! 9巻封入特典 描き下ろし等身大布ポスター 和が欲しかったからです!
和ちゃんの布ポスターが欲しかったからです!
和ちゃんが欲しかったからです!
和ちゃんをペロペロしたかったからry

とっても大事なことなので何回も言いました。つまりはそんな訳です。

それにしても、実際手に入れて目の前にしてみると結構かなり異様。
そもそもこの手の等身大のものは初めて手に入れたというのもあるのですが。
目の前にあると、アニメキャラ故に顔、目がでかい。
それこそ、本当に異様なくらいに。
普段は画面上だの、本のなかだの、要するに2次元というか、大きさが人と違うので、
人ではなくキャラとして認識しているので、もちろん慣れきっているのですが、
等身大になってみるとやはりなるほど、違うな、と。
そして異様だな、と。

まぁ、とはいえ、スクール水着の和ちゃんがかわいらしいことに変わりはなく、
恥じらった表情はすごくかわいらしいし、
そのしっかりとした肉付きの体はすげーエロかったです。

つまりは和ちゃんはとってもかわいい。そんな。

けいおん!! 9巻

2011-04-01 12:00:53 | てきとう
というわけで、前回に引き続いて?けいおんの話。
というか、色々ありまして、初めて9巻を買いました。

今まではレンタルだったり、放送だったり、あんまり人に言えない方法だったりしたのですが、
ちゃんとBDで手に入れたのです。
つまりどういうことかというと、副音声が存分に楽しめる。
キャストコメンタリーに、監督や作監さんなどのスタッフコメンタリーもがっつりしっかり。

中途半端に中の声優さんが気になったりしている身としては、その方面がたまらなく楽しい。
スタッフコメンタリーなんかでも、色々と言及があって、面白い。

憂ちゃんや梓がきていた「OKO」なるブランドへの言及があったり、
やっぱり流行っているのか、て言うか、比較的年齢層の低い子向けのブランドかよ、とか。
テレビ放送最終話での、最後の唯視線で部室へ向かうところの演出の事。
唯→梓→最後に戻って唯視点。という流れとか。
また、最後に学校を走るところ、むしろ、梓たちから逃げることになった経緯と、
それを提案した吉田玲子女史の功績とか。
企画会議の回では、バレー部へのありすぎる愛の話とか。
なぜか大人気、むしろそのありすぎる設定を使って1話作ってください、
な巻上キミ子さんの設定語りとか。割合モブ好きな自分には嬉しい話がいっぱいでした。
後は、1期のジャケット絵ネタへの言及とか。まぁ、1期は全然買ってないのですけれども。

また、一応の最終巻であるため、最後でのしっかりとした総評というか、
感謝の言葉とか、そなたりは図らずも胸にくるものがありましたし。

なんかそんな。
その辺の設定とかで無意味に萌えれる人にはお勧めですね、と。
それにしても、今回収納ボックスが付いてきまして。
こういうのがあると、ついつい全巻揃えたくなりますね……いや、しかし……。