きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

きのこリウム

2020年04月05日 | きのこ ゼミ 情報メール
きのこリウム

~~~~~HPの紹介分から~~~~~

世の中にはキノコ栽培キットたるものが
たくさん売られているが、
水をかけるだけでキノコが
生えてくるという代物。
そんなに簡単にキノコが生えるんだったら、
水槽内でキノコを育ててみたら
面白いんじゃないか?!

そう思い立ち、
“水槽できのこを育てる!!”をコンセプトに
2015年秋に始めたきのこリウム。

これまでいくつかきのこリウムを
立ち上げ、育ててきたが、
キノコがなかなか
言うことを聞いてくれない…!

問題がいろいろと発生したり、
思い通りにならないことばかり…。
悪戦苦闘の日々を送っていますが、
難しいが故にうまく行った時の
喜びはひとしお。

最近は瓶やガラス容器で
小さなきのこリウムを
楽しんでいます。

キノコは寿命が短いのが欠点。
育ったきのこリウムは写真に残し、
作品としてアーカイブすることにしています。

◆外部リンク
きのこリウム
きのこリウム Twitter
きのこリウム Instagram
きのこリウム YouTube


最新の画像もっと見る

コメントを投稿