きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

フリーソフト「きのこ」

2009年09月08日 | きのこ ゼミ 情報メール
フリーソフト「きのこ」でデスクトップがすっきりこぎれいに
http://soft3.pcgenki.com/kinoko.htm

※上記のHPの紹介から

********************

デスクトップアイコンを小さくすっきりと
みなさんのデスクトップ、どうなっています?
グッチのデスクトップはアイコンだらけです。
理由は、アイコンを整理しても、また次から次へと新しいソフトをインストール
するからなんですが、ゴチャゴチャしていても割りと平気という性格も災いして
います。

たまにちょっとすっきりしたい時がありますが、そんな時、アイコンはそのまま
でサイズだけ小さくできたら、それですんじゃうこともありますね。

じっさいには、かたづいていないのですが、サイズをちいさくすればじゃまにな
らない。

このソフト、ドラえもん的発想です。
小さくしたい時だけ、つかう。
常駐しないため、メモリ使用量は0です。

使い方は、解凍してできた「きのこ」のアイコンをクリックするだけです。
すごく几帳面な人のデスクトップのようになります。

元に戻す時は、また「きのこ」アイコンをクリックしてください。

【著作権者】kuma 氏
【対応OS】Windows Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(05/2/09)
【サイト】http://www.max.hi-ho.ne.jp/~s_kuma/
【ダウンロード】http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se354433.html


※Vectorのコメントも参照下さい。
 http://comment.vector.co.jp/comment.php/354433#list

最新の画像もっと見る

コメントを投稿