慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

安価塗装ブース

2011年02月24日 13時07分57秒 | たいち
この間買った塗装ブースの感想とか書いてみます。
ナカトミのスプレーベンチレーション(3980円)です。



一見ただの段ボールですが実際ただの段ボールです。大きさと質的に梱包用の段ボールの方がコストかかってそうです。



この段ボールにファンとダクトを付けます。



この製品のすべてと言っても過言ではないシロッコファン。



裏。とりあえず目張りしないと隙間から空気ダダ漏れで大変なことになります。



フィルタ。洗って使えるらしい。



最大で1.5mに伸びるらしいです。


ファン以外の部品をひたすら省いて安くする姿勢には好感が持てますね。
性能的には他社製品を使ったことがないので何とも言えませんがちょっと弱い気もします。
でもエアブラシでプラモ塗るには十分なんじゃないですかね。
不満だったらもう一つ買ってツインファンにすればいいし、それでも8000円です。
組み立てたらすぐに隙間を埋めるのを忘れてはいけない。

ちなみに同時に買った3000円エアブラシはたまに指を離してもボタンが戻らずにエアが垂れ流しになります。まあ塗料の噴出は止まるのでそこまで問題ではないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿