慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

ああ今回もだめだったよ。

2011年06月29日 23時21分14秒 | たいち
でも前よりは良くなってはきてる



瞳だけ艶ありにするかもしれないけどとりあえず幽々子完成。
顔と手を頑張るのが今回のテーマだったけれど手は相変わらず微妙。もっとよく観察して作れって話なんですが。顔は一定の成果が得られたものの今回の構図のポイントである「お団子もぐもぐ感」が出せてないのが残念。
そして毎度のように表面処理は途中で投げ出しております。いつになったらきちんと表面処理ができるようになるんだ、自分。

2次元の再現的な試みとして眉毛は前髪パーツにモールドが彫ってみました。横から見ると前方に飛び出して見えますがそこまで気になりません。脳内補正で許せるレベルじゃないかな。

反省点は多いけれども調色と塗装がイメージ通りにできたので見栄えはいい感じになりました。やっぱり塗装が大事。


関模連に出すやつはこれでそろったので後は割と大変な補修と埃落しと梱包だー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇい)
2011-06-30 09:32:57
めっちゃかわいいじゃないですか!
幽々子かわいいよ、幽々子ヾ(=^▽^=)
返信する
Unknown (いず)
2011-06-30 14:41:55
瞳の描き込み滅茶苦茶がんばってるな…。
細い線はマーカー使ってんの?
返信する
Unknown (きのこご飯)
2011-06-30 20:55:25
販売の予定は…
返信する
Unknown (たいち)
2011-06-30 22:56:29
目は筆塗りだけど今回はラッカーも使ってみた。黒だけエナメル。
返信する

コメントを投稿