慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

終わったデイ・バイ・デイ

2009年06月29日 21時11分45秒 | AAA
昨日の展示会では、雨にもかかわらずご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、参加した部員の皆さんもお疲れ様でした。



特に渉外として1年間頑張ってくれた大福君は本当にお疲れ様&ありがとうございました。
大福くんを補佐してくれたナッシュくんらも大変だったと思います。

さて今回は(一部でしゃばったとはいえ)外野としての参加となりましたが、やはり色々な方の作品を見ることができるのは良いですね。
単純な技量だけでなく、個々人や大学ごとに作品のアイデアや方向性の違いなどがハッキリあらわれていて面白いです。
今回は念願のデジカメを投入できたので気になった作品はことごとく撮ってきました。


会場の様子を紹介したくとも他人様の作品の写真を勝手に公開するわけにもいかないので、ここでは自分の作品の写真だけ。
こーゆーのを自画自賛と呼ぶのでしょうか?



直前まで粘って製作した三国伝チーム。
一番最初に作った劉備ガンダムが2年前の関模連のときなので、なかなかの期間を続けていることになります。
私は展示会でシリーズものを一面に並べるのが大好きですが、今回が一番作っていて楽しかったですね。

ちなみに徐晃サーペントと孫尚香ガーベラもギリギリまで時間をかけてなんとか完成にこぎつけました。
ただその2つは塗りがやや雑なので後日リタッチしなければなりませんが。




直前まで粘ったシリーズその2。
おかげさまで塗幕がやや残念なのでこれも後日やり直し。
痛車プラモデルは色々発売されていますが、うち以外に出展している学校がなかったのは少し残念でしたねぇ。
監視していて気付いたのですが、痛車はどれも写真を撮られる確立が高かったです。
これだけは他人に自慢できます。まあみんなネタとして楽しんでたんでしょうけどね。


・・・
ということで、今回は皆さんお疲れ様でした。テストも近いですが適度に休みつつ頑張って下さい。
なんだか展示会の感想というよりも自分の作品紹介になってしまいましたが、きっとマジメな感想は他の部員がやってくれると思うので大丈夫です。
まあ外野があんまり口出ししてもつまらないですからね。

それでは。


<後日談>
展示会でやや異色ネタに走った反動で、久々に正統派ロボットを作りたい今日この頃。
テストやレポートがあるのでしばらく無理ですけどね。

本日、買い逃していたロボット魂のランスロットアルビオン(完成品)を買いに行くも、売り切れていてガッカリ。
それでもホビーコーナーをウロウロしていると・・・



つい買ってしまいました。
しかも正統派のクセにネタデカール付属。どうしろと・・・。

昨日notDoさんと会話した際には買わないつもりだったのですがねぇ。つくづく自分は衝動的に生きてるなと思います。