マイスターのお道具箱

ドイツに住むピアノ技術者、ーまーのブログ

長月におもうこと

2013-09-05 | ピアノ技術者の仕事

 9月に入って、僕たちの地域は新学期を迎え新しいシーズンが始まりました。
月に一度のブログ更新です。どうも最近忘れがち。
特に忙しくしていたのではありません。


この夏休みを振り返ると、まあ、何と真面目な生活をしていたことか、
古い楽器を修理して暮らしていました。






鍵盤の裏側が焦げています。なぜ? 解りません


ピアノ技術者お決まりの画像。 
あ、タイトルの画像、森伊蔵は掃除用アルコール、葛根湯はコンパウンドが入っています。
飲んだらあかんで!


「自分へのご褒美」という言葉をよく耳にします。
特に褒美でもなんでもないんやけど、9年ぶりにプラハ観光にも行ってきました。
朝から晩までとにかくよく歩いた三日間でした。




結構時間に流されずゆったりとした夏休みでしたから、
これから迫ってくる仕事の勢いにのまれないよう
しっかりとワインを飲んでパワーを付けたいと思っている次第です。  ーまー


最新の画像もっと見る

post a comment