磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

東北大学金属材料研究所に向かってGO!

2012年12月10日 09時14分45秒 | 研究
今日から東北大学金属材料研究所で実験です。
乗り継ぎの大阪空港からI-phoneでブログしています。上手くいくかな?

以下PCで追加します。
昨日は学生らが共同利用の予備実験をしてました。

今日の鹿児島ー大阪の飛行機はプロペラ機。
念願の写真を撮りました。
上の写真です。
テレビでも放映して今しがた、
プロペラが切れています。ムービーで撮ると面白いです。

仙台に着きました。残雪が強磁場センター玄関に残っていました。寒いです。


ちょうどお昼になったので、学生らと東北大金属材料研究所近くの牛タン屋に行ってきました。


午後から強磁場実験の準備に取りかかりました。



強磁場中の電気抵抗を測定する予定です。
学生がいいアイディアで試料保存箱を作ってきました。


教授の私は。。。。
実験の成功を願って、

ハッピーりターン、きっとかっとー、


んんんんんん。


注意して実験しないと「いカンロ」ののど飴
失敗したら「いカンロ」ののど飴

を買ってきました。
「修士論文はよかかんといかんろ!」

実験開始!

K-Labは鹿児島大学で磁気物理学を研究する学生を募集しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿