磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

ひらめきときめきサイエンス無事終わりました。

2017年09月30日 19時18分04秒 | 研究
今日は、学術振興会のひらめき☆ときめきサイエンス
「キラキラニョキニョキ結晶の不思議を解き明かせ!」
を鹿児島大学理学部で実施しました。

無事全プログラムを終え、生徒さんから「結晶ができるところがきれい!」、
「楽しい実験だった」などの感想をたくさんもらいました。

前日は準備で大変で、毎年「来年はもうやめよう」と思うのですが、
生徒からの感想文を見ると、どうしようかと思います。

今年もありました、「小山先生の話が面白かった」の感想。嬉しいです。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿