磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

鹿児島大学理学部防災訓練

2012年11月28日 18時15分49秒 | 研究
昨日は北海道の悪天候の影響で、羽田発飛行機の出発が1時間も遅れて、
結局家に着いたのは11時になっていた。
遠かった。
今朝から、論文紹介ゼミや研究科長選挙があり、今月末締切の書類提出や、学生係とのやり取り、
学生との研究打合せなどなど。
午後からやっと申請書を書きかけたら、非常ベルが鳴りだしました。
あー。今日は防災訓練。
みんなで避難しました。
その後、消火訓練。


ESR専門の先生が張り切って消火訓練に当たっていました。

そうこうしているうちち、夕方から全学の会議。
会議終了後、法文学部の先生が私のところに来て、
「K-lab先生忘年会しましょうよ」お誘い。
ウェルカムです。

今年のK-Lab忘年会は来週ありますが、私、人生初めての
アルコール無し、食べ放題忘年会となりました。
アルコール無しで、今年の嫌なことを忘れることができるが心配ですが
トライしてみます。

K-Labは鹿児島で磁気物理学を研究する学生を募集しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿