磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

希土類磁石国際会議 in 長崎

2012年09月04日 22時22分28秒 | 研究
昨日から、希土類磁石交際会議のため長崎に来ています。
今日の午後口頭発表がありました。
15分はとても短く、あっという間に終わりました。
60点ぐらいかな?

会議後、バンケットに行きました。
会議場からバンケット会場まで徒歩で行きましたが
その途中で、下の写真の看板を見つけました。


長崎にはNASAの支店があるようです。
JAXAやNASAで働きたいという学生を見かけますが。。。
長崎のNASAは。。。。。鹿児島にはありません。

下の写真はバンケットでの出し物です。
すばらしかったです。


明日鹿児島に帰ります。

K-Labは鹿児島大学で磁気物理学を研究する学生を募集しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿