朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月20日(木)のつぶやき

2015年08月21日 01時10分17秒 | つぶやき

時事が速報。安保法案成立を前提とした内部資料を5月下旬に作成したことを認めた上で、「必要な分析、研究を行ったもの。問題ない」と述べた、と中谷大臣の説明を速報。NHKはゴルフのレッスンを放送。(津) pic.twitter.com/jcOPpE94h5

前進亭かくまるさんがリツイート | 172 RT

「義務を果たさない人間は権利を行使できない」というのは、あるタイプの契約においてはその通りなんだろうけど、基本的人権はそういう権利とは違う。なのに、自民党の議員さんの中には、「国に尽くす義務を果たさない国民には人権も自由も与えられない」みたいな考え方をしてる人が少なくない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1675 RT

武藤貴也議員大変だな。俺が起死回生の反論を考えてあげたので、下記に書いておく。是非使ってほしい。
「集めた金は政治資金に充てた。自分の出した金がお国のために役立ったのに返してくれなどと言うのは、"だって損をしたくないじゃん"という自分中心、極端な利己的考えに基づく」

前進亭かくまるさんがリツイート | 592 RT

時事ドットコム:柳原良平氏死去=トリスのイラスト、84歳 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


加藤九段が現役であり「歴代単独2位」に何度もなる可能性がある(逆に、加藤九段も「歴代単独2位」になる可能性がある)ので、あまり意味がないと思う。>羽生名人、通算勝数 歴代単独2位に! | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟 shogi.or.jp/topics/news/20…


声優さんのラジオについてな - はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/touch/20150818…

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

伊勢志摩問題もそうだけど、オタクの人たちの側は、冷静に問題点を把握して、公共的利害の調整に努めているように見えますね。
ネット上の極端な暴言ばかりを都合よく拾い集めて、オタクの人たちを話の通じない怪物に仕立て上げる態度は、フェアではないと思います。

前進亭かくまるさんがリツイート | 60 RT

マイナス成長が明確に示す経済政策の根本的誤り|野口悠紀雄diamond.jp/articles/-/770… @dol_editorsさんから
経済の現状に関する的確な分析。アベノミクスは破綻した。経済財政白書は政権の自画自賛に過ぎない。自己陶酔の病理は官庁エコノミストにも蔓延。

前進亭かくまるさんがリツイート | 123 RT

速報:韓国軍 午後5時40分から全軍最高レベル警戒態勢に : 速報:韓国軍 午後5時40分から全軍最高レベル警戒態勢に bit.ly/1NmY2nD

前進亭かくまるさんがリツイート | 1719 RT

8月15日付琉球新報の「謝罪継続を否定」という見出しは、日本会議会長の田久保忠衛氏が述べてNHKが全国に宣伝放送した「子々孫々にまで謝罪する宿命を背負わせてはならないと述べたことは、大きく潮目を変えたものと断言できる」との肯定的評価とも一致する。長々とした談話の核心がこれだろう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 139 RT

「子々孫々にまで謝罪する宿命を背負わせてはならない」とは、本来、過去の問題点をきちんと振り返って反省し、二度と同じ過ちを繰り返さない「仕組み」を作ることで実現するべきであって、「これだけ謝ったからもういいだろ?」と居直って済ませて(形式的に)実現するものではないだろうに。>RT


バイアグラを処方した患者から医者のもとへ電話が。男「飲んで一時間以内にしろとおっしゃいましたが、妻が家からいなくなってしまって。今ウチにいるのはメイドだけです」医者「じゃあメイドとしなさい」男「でも先生、メイドとする時は薬はいらないんです」

前進亭かくまるさんがリツイート | 294 RT

ツイッターで鬱ツイートするときは最後に『私が美しすぎて』と付けておけば病んだ気分も自分が美しすぎるが故の悩みに変わるよ。

例えば

「もうダメ…無理…私が美しすぎて」

「これ以上は限界…私が美しすぎて」

「キャパオーバーだよ…私が美しすぎて」

「死にたい…私が美しすぎて」

前進亭かくまるさんがリツイート | 675 RT

集団的自衛権以前に、決め方や安倍を始めとする与党・政府の言動やスタンスがヤバい。「集団的自衛権が立憲主義に反する」と言うより、その決め方や存在そのものが立憲主義に反する、と言った方が適切かも知れない。

1 件 リツイートされました

(承前)「国民の多数が反対しているから安保法案はNG」は、原理的には立憲主義的でない。「権力に限界を設定する」が立憲主義の原理だろうから、多数決の権力をそのまま肯定する話にはならない。


安倍ちゃんが無投票再選だそうだが、小沢が民主党代表だった頃に、無投票再選は独裁だ、小沢の恐怖政治だみたいに言ってた人、元気ですか。あ、自民党の人たちでしたか、失礼

前進亭かくまるさんがリツイート | 19 RT

【9月25日発売予定】
『進化する遺伝子概念』(ジャン・ドゥーシュ著 みすず書房)
【Amazon紹介文】「生物をかたちづくる謎に挑んだ学問の歩みを描き出す」
【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/462…

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

PR TIMES (プレスリリース) 日本の伝統芸能を楽しむ街コンが続々登場!「落語」や「狂言」で出逢う特別な1日 PR TIMES (プレスリリース) 街コン公式サイト「街コンジャパン」(… dlvr.it/BvY1zr #rakugo

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

下野紘さんをゲストにお迎えした「矢作エンタープライス」明日23時放送!
今回は居酒屋で乾杯編になります!!ぜひお見逃しなく~♪
nico.ms/lv230682564 #下野紘 #矢作紗友里 #牧ちひろ #ボイスがレッジ pic.twitter.com/dudlIP2fI5

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(水)のつぶやき | トップ | 8月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事