朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月28日(水)のつぶやき

2012年11月29日 01時21分22秒 | つぶやき

「我が国の歴史、文化、伝統を踏まえたもの」は人権じゃない。それは人権もどき。twitter.com/GenYamaguchi/s…

kkmaruさんがリツイート | 70 RT

「西欧の天賦人権説」を否定して「わが国の歴史、文化、伝統を踏まえた」人権をって、中国政府がチベットにおける人権侵害について欧米諸国から批判されていうセリフにそっくりじゃない?

kkmaruさんがリツイート | 246 RT

日本が中国文明圏である、と考えれば自然なのかも知れない。右の方々が中国を批判するのも近親憎悪に過ぎなかったりして。


確信犯でございました。/「公共の福祉」という文言を「公益及び公の秩序」と改正することにより、憲法によって保障される基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではないことを明らかにした」自民党憲法改正草案Q&A bit.ly/UoUeWv

kkmaruさんがリツイート | 209 RT

回転寿司で一杯。読書を進めるのは難しい。


「皇家乗っ取り」ではなく、「国王」と認められることが義満の目的だと思うのだけど。天皇を差し置いて「国王」と名乗ったのが親書のポイントだろう。


大和は守護不設置の国であり、興福寺が世俗的支配権も併せ持っていた。


保守主義と啓蒙主義の対立。「かくあれかし」を放棄し、「習俗はこうだ」と主張する揺り戻し。フランスでも死刑廃止は多数決ではなく、2割の賛成で8割の反対を押し切ったと云う。


また小沢に裏切られるかも知れないが、脱原発を叫んでいた民主党や橋下には既に裏切られている。脱原発の意思表示ではあとは共産か社民に投票するしかない、という状況である以上、掴めば沈むワラを掴むのは当然でしょう。結局マスコミが原発推進の走狗である状況は、震災前から変わっちゃいないのか。


今回のじょしらじの収録現場で、話の流れから「山本さんの誕生回に(テトラポッドの)ぬいぐるみをあげたんですよ~」と言ったら、ものすごく冷たい目の新谷さんに「…何、まともなものあげてんの?」と言われました

kkmaruさんがリツイート | 122 RT

弱い者がさらに弱い者を叩く。叩くことにより己の弱き立場を忘れ、さも強く正しい者であるかの如き目の前の幻想・幻覚に酔い痴れることができる。麻薬みたいなもの。


生活保護叩きしてる非正規・低所得者・中小勤め・上位20%大学以下の学歴なんて君達は病気になったり・事故ったり・年取ったら生活保護射程圏内ですよ、年収500万以下の層のなんてみんなそう。たがだか全体の0.数%の不正受給のためにそのセーフティネット叩き壊すのに賛成するなよ

kkmaruさんがリツイート | 822 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(火)のつぶやき | トップ | 第113回雀三郎つるっぱし亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事