朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月6日(水)のつぶやき その2

2016年04月07日 01時10分35秒 | つぶやき

話題の「パナマ文書」流出の主な流れ。
世界中の大富豪や企業がパナマの租税回避地で資産隠し?パナマの法律事務所から内部文書が大量流出?アイスランドでは資産隠し疑惑の首相が辞任?日本でも電通はじめ400の資産隠し情報流出?ヤバすぎて日本政府は調査を拒否。
大スキャンダルですよ、これ!

前進亭かくまるさんがリツイート | 374 RT

俺が入った37年前、NHKには二種類の麻雀が併存していた。自民党ルールと社会党ルール。「社会党」の方がオーソドックスで、俺たちディレクターは専らこっち。「自民党」は主に記者クラブで流行っていたやり方で、とんでもないインフレ麻雀だが、一局ごとに清算するので緊急時にすぐ飛び出せるw

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

ゲノム編集によってアレルギーは防げるかもしれないけれど、別の深刻な問題が生じる可能性はないのだろうか。生命科学の進展が手放しで容認され、人間が謙虚さを失っている昨今に違和感がある。→ゲノム編集:アレルギー遺伝子を持たないニワトリ開発 mainichi.jp/articles/20160…

前進亭かくまるさんがリツイート | 27 RT

無茶な議論ながら「チョンコ死ねが、ヘイトスピーチとおっしゃいますが、このチョンコは在日朝鮮人を指しておるのは自明で、在日朝鮮人は本邦外出身者ではないので、この法律の対象ではありません」って言えなくもない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 14 RT

必見!【安倍首相の痛恨のオウンゴール発言が、自民党議員のブログから発掘】
youtu.be/4EcChEpU0_o
#自民党は毎日がエイプリルフール pic.twitter.com/vAEYU1JV2C

前進亭かくまるさんがリツイート | 300 RT

「適法に居住」してない「本邦外出身者」にはヘイトスピーチぶつけても問題ないってことなのかな?不法在留者への措置はまた別の話として差別しないってのはそういうことじゃないだろ。
twitter.com/hakshik/status…

前進亭かくまるさんがリツイート | 14 RT

何故「民族による差別」を広汎に取り締まらないか。逆にここに「差別したい」「ガス抜きに使いたい」意図を感じる。


今、ちょっと怖い風潮があるね。ガソリン代の件。山尾さんのガソリン代は大問題だが、その数倍規模の総理のは問題ない、なんていう人がある。総理だからという事でね。この論法がどれだけ恐ろしいかはちょっと考えてみれば誰にでも分かる。なのにそんな論が容易に読めてしまう。これは恐ろしい世相だ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 207 RT

そう。あまりに幼稚なのでついつい子供だと思いがちだけど、ネトウヨの人たちの大半は中高年の男性です。

前進亭かくまるさんがリツイート | 40 RT

「核がなければ侵略される」と言い張れば、核兵器だって「自衛のために必要な最小限の軍備」になる。というか、「自衛を超えて軍備を保有している」と表立って主張する国なんかねえだろ。アメリカだって「世界の平和を守るため」だろうし。


今話題のTPP文書を入手。世界一難解な暗号文をこれから委員会で解読する予定。恐らく今年一番の紙の無駄遣い。#国会 pic.twitter.com/euQmuOWqD7

前進亭かくまるさんがリツイート | 792 RT

アメリカで、ヤンキースタジアムを資材置き場にするから、5月から11日まで開けてくれ、と要請したらどんなことになるか。そういうふうに考えてみたら分かりやすいんじゃないの?

前進亭かくまるさんがリツイート | 59 RT

与党による「ヘイトスピーチ」の謎定義「日本以外の国または地域の出身者で適法に居住するものを、排除することを扇動する不当な差別的言動」はひどい。「適法」に居住してようがいなかろうがヘイトの対象になるべきではないのに。また例えば日本に居住しない元「慰安婦」へのヘイトも入らないのでは。

前進亭かくまるさんがリツイート | 295 RT

この定義だと日本で生まれた在日2、3世の人に対するのはヘイトスピーチの対象外だよね?朝鮮人学校の前で子どもに対して「死ね」と脅すのは「ヘイトスピーチ」ではない、と。どんなガラパゴス思考だか。

1 件 リツイートされました

いやぁ、ビックリした。外国人技能実習生って、日本の高い技術を学んで母国の発展に貢献してもらうというのが建前でしょ?それをもう安い賃金で働いてくれる出稼ぎ労働として放送してるだもん。移民政策推しの援護射撃? #NHK #おはよう日本 pic.twitter.com/RizxJ8aMvq

前進亭かくまるさんがリツイート | 1948 RT

「うちの県は、奴隷を歓迎します」という県に、誰が好き好んで行くかい。そして、「うちの国は、奴隷を求めています」という国に好き好んで行く外国人もいない。日本はどんどん、世界から見離されていくんじゃねえか?「私は、こいつらとは違う」と声を大にして言い続けなければ。

1 件 リツイートされました

第74期名人戦七番勝負・第1局は羽生名人が先勝しました。
図は投了図です。
meijinsen.jp #shogi #meijinsen pic.twitter.com/LKb5Dtoxod

前進亭かくまるさんがリツイート | 222 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(水)のつぶやき その1 | トップ | 4月7日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事