朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月7日(木)のつぶやき その1

2016年04月08日 01時10分10秒 | つぶやき

パナマ文書もといオフショア・リークスより日本の企業を抜粋してまとめてみた。太文字は上場企業。 pic.twitter.com/f27nPgs8Le

前進亭かくまるさんがリツイート | 1386 RT

人種差別の条約上の定義にも有るけど、一の民族の”優越性”を唱道する事がすなわち人種差別。この優越の信仰があってはじめて他の民族・人種を丸ごと蔑視する「ヘイトスピーチ」も産まれる。だから与党案の様に「日本人を除外」しては話にならない。togetter.com/li/959445

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

安倍晋三の個人事務所のガソリン代が年間573万円という問題について「総理にはたくさんのSPが付く」とか言ってるバカがいるけど、当時の安倍は総理じゃないし、仮に総理だったとしてもSPの車両のガソリン代は個人事務所の負担じゃないよ。どうして安倍信者ってこんなにバカばっかりなの?(笑)

前進亭かくまるさんがリツイート | 650 RT

電力会社は「原発再稼働差し止めをするんなら不当だった場合の積立金積んでからにしな」って言うのはじゃあお前らが原発事故起こした時の賠償額の積み立てしてんの?って話になるよな #ss954

前進亭かくまるさんがリツイート | 20 RT

TBS「民主主義に重大な挑戦」 スポンサー圧力示唆に | 共同通信 47NEWS this.kiji.is/90393462252634… これはTBS側が言うべき事を言っている。賛同。安倍内閣とあからさまに連動する「放送法遵守を求める視聴者の会」の法理解は出鱈目の一言。

前進亭かくまるさんがリツイート | 31 RT

「黒塗りで公開」って、日本語としておかしい。

『TPP交渉資料、全て黒塗りで公開 内容分からず 自民』朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ45…

前進亭かくまるさんがリツイート | 64 RT

その総理のガソリン代が、選挙のなかった年にも500万も計上されてるってのも論点なんだけどね。ちなみにその年安倍事務所が計上したクルマの保険代は10万円ほど(1台分)だから、ホントに地球13周かよということでもあって。 twitter.com/tappyx1/status…

前進亭かくまるさんがリツイート | 7 RT

「戦争大好きなパットン将軍は第一次世界大戦が終わると戦争が出来ないストレスから娘の親友との不倫に走ったり、アルコールに溺れたりした。しかし第二次世界大戦が近づくと復調していった」なにこのクソ野郎。

前進亭かくまるさんがリツイート | 361 RT

@JoRuimama @syouwaoyaji こんな現状だと、野党が日本と米国間の交渉文書を手に入れる?という事態も考えられますね?安倍内閣が議事録提出に応じなければ、そんな恥ずかしい異常事態も有り得ますよね?審議のしようがなければ、当然そんな事態も覚悟しておかないと思います。

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

通常の賃金は、アダムスミスによれば、ただ人間として生きていくこと、つまり、家畜なみの生存に見合う最低限に抑えられている。

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

放送法は放送機関が権力から独立するために作られた。放送法をないがしろにしているのは、「放送法遵守を求める視聴者の会」とやらの方である。笑止千万のあべこべ。→「スポンサー圧力」にTBSが抗議声明(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-…

前進亭かくまるさんがリツイート | 358 RT

いかなる人間も差別されてはならない。差別されてよい人間、差別されない人間とに線引きしようとする(←それこそがまさに差別の正体だ)法案が提出されている。
twitter.com/gaitifujiyama/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 195 RT

陸では犬、海では猿が自民党政権に反対する人を弾圧している。とんだ桃太郎だ。

1 件 リツイートされました

ある物が便利だとか有用だとかいうことは、使用価値があるということである。物の便利さや有用さというものは、商品という現実の物の属性であって、現実の商品なしには存在しえないものである。だから、たとえば、鉄や小麦やダイヤモンドという現実の商品が使用価値であり富なのである。(資本論)

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

「われわれが恐れねばならぬのは、自衛力と称する力があらぬ方向に逸脱することである。帝国主義的な意図の下に行使されたり、あるいは軍事的にしか物を考えない人々によって支配され、またこの力を以って民主政治を破壊しようとすることの危険である」1954年7月1日、自衛隊発足の日の産経社説

前進亭かくまるさんがリツイート | 49 RT

学問をするのも学ぶのも、脱皮するためである。鎧を重ねるためではない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 81 RT

日本国
昔からこんな国だった
1970年「有機水銀はただちに健康に影響は無い」→水俣病
1980年「アスベストはただちに健康に影響は無い」→アスベスト問題
1985年「非加熱製剤はただちに健康に影響は無い」→薬害エイズ
2011年「放射性物質はただちに健康に影響は無い」→今ココ

前進亭かくまるさんがリツイート | 497 RT

【下ラジ】ふっかーつ!アニラジアワードえっちな賞記念にあと一発ヤらせてと頼んだら1回だけお情けでヤらせていただけることに!ペロリストのみなさん6か月ぶりでいっぱいタまってるはずなので週末ドクドク投稿おナシャス!(構成T)⇒ animate.tv/radio/details.…

前進亭かくまるさんがリツイート | 145 RT

中小のベア引き上げは、景気回復より「人手不足」が背景ではなかろうか。


週刊文春の記事。自殺した田園調布署の警官は、上司のNにパワハラを受けていたという。「『チョンだのバカだの言われる』と愚痴をこぼすことが増えた」
完全なレイシストじゃねえか。こんなのが警察上層部にいるのか。 pic.twitter.com/LR64S3rinH

前進亭かくまるさんがリツイート | 90 RT

「もしあなたが神が不在であれば泥棒・強姦・殺人が多発するであろうと主張するのならば、あなたは自分が不道徳なことを暴露しているのであり、それはいいことを聞いたから我々は今後あなたのことは大きく避けて通らせていただく」 ― マイケル・シャーマー

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

「お前らは採用ミスだ」という言葉に理論なんてない。人道に則って考えればありえない言葉の爆弾を落とすことで、、相手をパニックに陥らせる。理不尽なことを甘んじて受けさせることで服従への耐性をつけさせる。むろん、従業員を「服従」させなければ働いてもらえないような組織に未来などない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

DMMがヤギのレンタルサービスを開始。法人専用で1匹あたり1万5000円。別途、囲いや雨避け、 配送料などが発生する模様 dmm.com/rental/iroiro/… pic.twitter.com/v9va2q7FnA

前進亭かくまるさんがリツイート | 332 RT

ヘイトスピーチの定義に「適法に居住するもの」という文言を加えた人たちの考えは、法を犯した者、特に不法滞在の外国人の人権は保護しなくてもいい、というものであるだろうし、そういう意識下において、入管の行きすぎた制圧行為で、強制送還中の外国人が死亡する事例などが起こるのではないか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 149 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(水)のつぶやき その2 | トップ | 4月7日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事