不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月29日(火)のつぶやき その1

2014年07月30日 01時10分40秒 | つぶやき

国民安保法制懇(8)~柳澤さん「戦争を防ぐには国民感情を静かにさせることが最大の手立てだが、今は逆だ。これは日本だけではなく、中国も韓国も同じ。安倍さんは、ここまでは自分の思い通りだったかもしれないが、これからは違う。滋賀、福島、沖縄知事選が大事。世論調査をすごく気にしている。」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

今日のテレビタックルの生活保護の論争で室井佑月がいいこと言ってるなあ、と思った。月数万円の年金受給者が自分より支給額が多い生活保護者を見て怒るVTR。「恵まれていない人同士を対立させる悪意のあるVTR。このVTRを作っているのは社会的に恵まれている人という矛盾」確かに。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

これは伝説の……主人がオオアリクイ!//オオアリクイの襲撃で死亡例、遭遇リスク増に懸念 ブラジル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/302…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

NHKラジオ7時のニュース、トップニュースが佐世保の女子高生殺人事件、二つ目が安倍中南米歴訪についての大本営発表。ニュースバリューの判断がおかしくないか?イスラエルのガザ侵攻や辺野古での事態が優先ではないのか?

2 件 リツイートされました

原発再稼働、集団的自衛権、秘密保護法。こういう分かりやすく的を射た政治風刺画がもっと欲しい。“@honda_hiroshi: 上手いが当たっていて悲しい、日本の無責任なリーダー達!?? pic.twitter.com/fj0mAMchXa

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

このパス回しがあれば、日本代表もW杯で決勝進出できる…と思ったが、誰もシュートしないから結局同じか(笑)>RT


ガザ侵攻開始以来、イスラエル軍は1000名を超えるパレスチナ人を殺した。今も殺戮が続いている。我が国はそのイスラエルに、「防衛装備移転三原則」に基づき武器輸出をする。多くの人が怒りの声をあげている。しかし、安倍首相はこれこそ「積極的平和主義」の姿だと喜び、中米でバカンスを楽しむ。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

国民安保法制懇(22)~伊藤弁護士「たぶん、安倍さんには何か別のものが大切で、国民の命や暮らしは、そのための道具だと思っているのではないか?」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

国民安保法制懇(21)~伊藤弁護士「法を無視する人間が、企業のコンプライアンスとか教育とか道徳とか、何を言うか。法律無視の態度がまず腹立つ。言っては悪いが、話しぶりが薄っぺらい。国民の命とか暮らしとかいつも言うが、彼自身から、個としての人間のかけがえなさへの共感が感じられない。」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

景気回復の成長戦略策として大宣伝したアベノミクスの第三の矢は消費者の所得を増やして暮らしを豊かにすることだったハズ!だが、所得が増えずに生活が前よりも悪くなった、増税と物価高で苦しくなったという人が75%もいる。成果は全然出ていない。 pic.twitter.com/0KLtozgdf9

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍は消費者の所得が総額で増大すれば良い、個々の消費者の生活はどうでも良い、と考えているのではないか?個々の消費者の不満は政権に向かいかねないから、外敵に目を向けたり、北朝鮮拉致被害者の帰国・真相究明が進展した、として政権に不満が向かないようにする、或いは分断政策を採る。


(承前)恐怖や不信感は感情や本能に根差したものであり、理性や知性よりも強い。これを認識せずに「考えれば分かるのに、何故考えてくれないのか」と言っても仕方がない。「考える暇がない」「考えても仕方がない」と思っている人々をどのように動かすか。


始球式でサウスポーのサイドスローという衝撃の投球を見せた琴奨菊といえばこの写真 pic.twitter.com/4Zgvn3a27B

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

国連自由権規約委員会は「人権派の巣窟だ」だって。そりゃそうだろう。新日本プロレスはプロレスラーの巣窟だし、日本推理作家協会はミステリ作家の巣窟だよ。 / “Twitter / nakayamanaria…” htn.to/JHqGGy #底抜け日本 #次世代の党

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

次世代の党なる老醜政党は、世界的に見ても権重視、反人権団体だ、と言いたいのであろう。ここまでいけば醜悪だが寧ろ清々しい。ただ欧米諸国では入国を拒絶される恐れもあるが(笑)>RT


司法制度改革の理念のひとつは法曹養成における「公平性,開放性,多様性の確保」だったが、法科大学院に行けるのは親が金持ちに限定され、脱サラ受験は自殺行為になっちゃったし,結局「不公平、閉鎖的、均質性の確保」ということになったようだね。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

NHKのニュースは、堂々とハマスを「イスラム教原理主義組織」と呼称する。
それなら、現在のイスラエル政権は「ユダヤ教原理主義政権」とでも呼称しないと、アンバランスだろう。
もっとも、同様の呼称をするならば、日本の安倍政権は「帝国主義的軍事冒険主義政権」になるんだけど。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

これもなかなか。現代版も作れそう→「原発推進派うっかり本音語録」 原子力はごめんだ'79.10月行動scribd.com/doc/59657562 「『原発は、建設が終れば…地元の雇用喚起に貢献しないと言われるが、事故や故障で修理が多いから充分貢献しうる。』―小林庄一郎関電社長」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

現代は「叩かれるから」と本音を隠す度合いが高まっているのだな、というのが個人的な感想。今の基準で昔の言動を叩くべきではあるまい。>RT


3.3kgって…。>中国当局、稲沢市議を起訴 麻薬密輸罪 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/feru


ロッテ岡田、入団以来本塁打ゼロの珍記録 まもなく達成 THE PAGE(ザ・ページ) thepage.jp/detail/2014070…


時事ドットコム:北朝鮮名門中学生50人死亡=バス事故、金第1書記肝煎りの観光地-韓国紙 jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomさんから


このあたりの「分かった」「関係者」は、様々な意図でリークされているケースも多い。尚、もっと重要な話を隠すため、という場合もしばしば。>時事ドットコム:首相、石破幹事長交代の意向=安保相打診、調整難航も jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(月)のつぶやき その2 | トップ | 7月29日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事