朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月29日(火)のつぶやき その2

2014年07月30日 01時10分41秒 | つぶやき

オスプレイ配備の結論ありきに見える。「オスプレイ配備の目的」「その目的実現にはオスプレイが最善か」「リスクは」とシンプルに議論していけばいいのに。>時事ドットコム:オスプレイ、小笠原でアピール=小野寺防衛相 jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomさんから


>昔、京大の森毅先生が教務課から「成績に出席を考慮してください」と言われて憤慨し 「分かりました。出席しないで試験ができないのは当然だが、出席しているのに問題が解けないのは論外なので、出席者は減点する」と言ったとか。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【廃人製造機】「スーパー仰向けゴロ寝デスク」が登場してしまった…!
news.livedoor.com/article/detail…

なにこれ超ほしい!8980円で意外とお手頃。買うしか! pic.twitter.com/NhKi1nWLIf

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

京大の2回生なんやね。>山口絵美菜研修会員が女流棋士3級の資格を取得 | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟 shogi.or.jp/topics/news/20…


「飼い主」に感情移入してしまった。辛い。>AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/aera/201407280… #dot.asahi


介護予防に 落語の“動き”で若返り!? テレビ東京... dlvr.it/6R3hPx #rakugo

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

昔:♪運転手は君だ、車掌は僕だ~
今:♪死ぬのは君だ、軍師は僕だ~

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「日本のイスラエル化」をアメリカが懸念
寺島実郎氏:イラン、アメリカは右翼政権から穏健派政権に代わった。しかし、イスラエルのネタニヤフは、極右の首相。これが今も続き、米国の頭痛の種に。日本の安倍政権も、放置しておくとアジア近隣と何をするか分からない。イスラエルに近い。
◆報ステ

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ゼロサムな問題というのは存在するし、その調整がたいへん困難な局面もある。しかしゼロサムですらない問題で、自分の不満を、他者の境遇を引きずり下ろそうとする態度でしか表明できないのは、非常に不毛だと感じる。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

警察の発表を無批判に垂れ流し裁判や審判が始まる前に社会的な制裁を加えることが許されるのでしょうか。
今回は被害者も被疑者も少年です。中学時代のことや家族のことまでもプライバシーを侵害して良いはずがないです。
報道するマスコミもそれを楽しむ視聴者ももう少し冷静になって欲しいです。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ここ数日バタバタしたので、何となくヤル気起きず。ちょっとのんびりしますかねえ。


ロッパの食談義が出版される。その解説を頼まれた。名誉である。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ウナギを絶滅から守るためタイムマシンで平賀源内を殺しにいく小説が読みたい。初めはうまいこと行くんだけど、タイムマシンが故障、主人公は江戸で未来の知識を活用しながら生活して行く。そして猛暑を乗り切るためにウナギを食べることを提案。
「なんてことだ、俺が平賀源内だったんだ!」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「1週間に1回」とかにしてそれに対して時計屋に何か言わせる、という流れを思い付いた(若い娘さんはもっと、とか、それやったらそないに汚くならない、とか)。下品になり過ぎないバランスで何か考えてみるかな。


「丑の日は牛だ!しかも今年は29日(ニクの日)だ!」といって牛肉を押している店を見たなあ。足りない鰻より、「丑の日は牛だ」と牛肉を食べる方向に向かうかも知れんな。


portal.nifty.com/kiji/120906157… 「うな重をナスで再現する店に行ってきた」土用丑の日なのでやたらとうなぎの蒲焼きが売ってますが、ナスでもいいみたいです(林)

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

まあ折角の機会なので(何がどう折角か分からんが)「時計屋」と「自動車修理工場」きちんと覚えてきちんとやりますか。


仕事する気でサイゼリヤ来たものの、「今日はオフじゃ」と思って案の定チェックする気起きず。違う作業しますかな。


米国の機密解除で「政府が国民に付いた嘘」が完全にバレた後も「沖縄密約などない」とその存在自体を否定し続けた自民党の総理大臣こそ「森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎」だ。つまり「嘘付きが国民に対して謝罪もしないまま、特定秘密を指定する」という矛盾がまかり通ることに。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。pic.twitter.com/fvVDCVXyAI

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

昨日他の弁護士と話していて、ベネッセの件は数万人単位で被害者を集めて訴訟起こせば結構いい案件になるかもという話になった。被害者を集める手段については500万程かけてHP作ってSEO対策をするという案も出たが、ジャストシステムから名簿を買うのが一番早いという結論に落ち着いた。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

すごい美味しそうじゃん!>【画像】ケンタッキー、マクドナルドに容赦ない追い討ちをかける
bit.ly/WL9AK8

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍内閣支持率低下の理由を尋ねられた菅官房長官が「国民が安全保障に臆病だから」と東京新聞。←国民投票で承認されないことをおそれて、解釈変更という手段にでた「臆病な」政党がありましてな…。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安全保障に臆病なのではなく、危険な策謀に繋がる恐れに対して慎重なのである。そして彼らは安全保障に勇敢なのではなく、粗野であり卑怯なのである。>RT


久し振りに。アジではないビラに「百年目」が。その会か…(笑)>京都大学1980年代アジビラ資料 hp.jpn.org/agibill/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(火)のつぶやき その1 | トップ | 7月29日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事