朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

これのどこが「適正化」だ

2007年12月01日 08時54分49秒 | 法・裁判
取り調べ適正化にマイクやのぞき窓、警察庁が設置検討(読売新聞) - goo ニュース

マイク・のぞき窓を作ったところで、
所詮は「警察署」という大きな密室の中でやるんだろ?
「録音・録画結果を証拠として採用する」とはレベルが全く違う。

むしろ、「他の係官が見ている」ことが「共犯がいる」という
免罪感につながって、余計に暴力的になったりする恐れだってある。

こんな対策で「取り調べ適正化」ができる、とか、
根本的な解決になるとは思えない。
警察庁の大本営発表を転載しただけの記事ではないのか。

こんなもので終わらせたのでは、結局同じことはまた起こるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活扶助引き下げ | トップ | まず、親世代から規律を立て直せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

法・裁判」カテゴリの最新記事