朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月22日(土)のつぶやき

2014年02月23日 01時40分24秒 | つぶやき

メガネっ娘居酒屋「委員長」がいよいよ大阪開催。日時は4/26(土)昼の部と夜の部。場所は大阪に開店予定のロフトプラスワンWESTです。出演者は、関西方面のメガネ者が中心になります。

kkmaruさんがリツイート | RT

「自分がしたこともないスポーツでなぜ盛り上がれるのかわからない」「競技や選手やの凄さがわからないでしょう」と嘲笑ってるのがいたので「お前も童貞だけどAVみて興奮するだろう」と言ったら黙ったがとても気まずい空気になったので反省してる。

kkmaruさんがリツイート | RT

森元首相の失言って、「その場にいる人へのサービス」が「その場にいない人にとっては大失言」になってるという意味で、「Twitter が世界全体に公開されてることに気づかず犯罪自慢して炎上する馬鹿な若者」と構造的に同値かと

kkmaruさんがリツイート | RT

自分たちの価値観を自国の価値観として、その際に「西欧民主主義国家」の歴史や視座を見ない。それって結局、北朝鮮や中国と何が違うんだろ。極右の中国嫌いって、近親憎悪なんだろうか。


入力データを変換したら突合せできるんじゃないの?変換できない仕組みなんだろうか。>約1600万人のメタボ健診データを生かせず 入力時に全角/半角が混在し、突合不能に:日経コンピュータDigital itpro.nikkeibp.co.jp/article/NCD/20…


多数決で言えば、たぶん治安維持法は大多数の国民に支持されたでしょうね。それでいいの?という話。政府・権力者を信じてはいけない、というのが西洋的民主主義の根幹にあると思っていて、逆に極左政権ができても右翼的言論を守る、という意味で必要だと思うんだけど。


(承前)まあ今極右的言論のベースにあるのは、「今まで弾圧されてきて言いたいことが言えなかった」「虐げられてきた」という被害者意識、或いはルサンチマンなのだろう。まあ、分からなくもない。ただそれは左翼にもあるし、結局水掛け論にしかならないとは思うのだが。


引越から半年。やっと歌舞伎文楽・落語関係の書籍を本棚に収納。やったら10分(笑)
twitpic.com/dw9f3t


ほら、出来レースを作れるから「不出馬戦術」は無意味なんだって。まあ、マスコミもさして取り上げないのだろうけど。>時事ドットコム:公募区長が出馬検討=出直し大阪市長選 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


久し振りに昼酒。やはり眠くなる。これはこれで心地よし。


政治について語る言葉は本質的にはすべてが「嘘」なのかも知れないですね。「そこでは擁護しようとあらかじめ決意すれば、あらゆるものが決定的なまでに擁護されることができる。逆に非難もまた同様である。」(埴谷雄高)朝の新快速の中でヘビーな文章を読みました。

kkmaruさんがリツイート | RT

「失言すると分かっていた。森元首相を五輪組織委会長にして恥をかかせることはなかった」「見事に失言した。あの爺さん、大事なときには必ず失言する」と指摘/国民「失言すると分かってた」 bit.ly/1feU143

kkmaruさんがリツイート | RT

エキシビションは、男子が同じ順位の女子をエスコートするのか。ゆづゆづはロシア美人ソトニコワさん。高橋大輔は浅田真央これは最高すぎる。そして町田樹選手はリプニツカヤたそをエスコートするんですね(笑)めっちゃいいですね(笑)リプニツカヤたその何らかのツンデレプレイを期待してしまう……

kkmaruさんがリツイート | RT

あべのハルカス「近鉄アート館」で公演-片岡愛之助さんがリハ公開 abeno.keizai.biz/headline/1179/


ジェンソン・バトン、道端ジェシカとついに婚約 - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) as-web.jp/news/info.php?…


正規雇用者数が減少し、残業と非正規雇用でカバーしているように見える。高賃金の定年退職者が多い、という側面もあるだろう。>首相要請も…月額賃金4年ぶり低下 13年0.7%減:日本経済新聞 s.nikkei.com/1gK1Ygx


そこそこ作業は進んだ。ふぅ。


「経験不足」か。経験が足を引っ張り党勢衰退を招いている、という自己認識はないのかなあ。>時事ドットコム:社民党大会が開幕=吉田氏、統一選勝利へ決意 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


裏はコテカ仕様です!男子諸君の気になる長さが測れます!
なんという無駄クオリティ!
20日発売のマガジンSPには番外編も載ってますのでよろしくです! pic.twitter.com/GqgMRISBnA

kkmaruさんがリツイート | RT

飲んで帰宅。ビジネスや仕事の本と、仕事とは直接関係ない本を並行して読んでいこう。目標は週に各1冊、月に計約10冊。


「既存原発を2030年代までにフェードアウトさせる」方針なのか。この方針には違和感はないが、石原だったら「新規原発を建設する」とか言い出すのかねえ。>時事ドットコム:エネ調査会長に石原氏=維新 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


時事ドットコム:「ナショナリスト政権」に加担=菅元首相が維新・みんな批判 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


ワタミ女性店長の手紙にニコニコ読者「カルト宗教臭が強すぎる」 careerconnection.jp/biz/studycom/c… #キャリコネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(金)のつぶやき | トップ | 奈良社労士会「第2回必須研修」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事