朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

12月28日(日)のつぶやき その1

2014年12月29日 01時17分24秒 | つぶやき

へぇ~... 自民党にとっては辺野古移設反対で翁長雄志氏を県知事にした沖縄県民は敵らしいよ。
自民党のある国会議員は「敵となった側に協力する必要は無い」だってさ。
誰だか晒す必要がある。 pic.twitter.com/8LN6qf0Pvo

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

なんのためかわからないけど神宮通公園のすぐ横にはこんな警察の詰所まで pic.twitter.com/otGJOJjwE9

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ツイッターで見て確認しに来たけど本当に公園が閉鎖されてた!こんなのおかしいぞ! pic.twitter.com/jrOyDHGYg6

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

仏アングレームの中心街、シャン・ド・マルス広場にて。クリスマスに向けムードを保つためとホームレスの寝床化防止にベンチに金網を被せる。結局誰も使えず露骨な差別への批判も相まって行政が炎上
euronews.com/2014/12/26/fra… pic.twitter.com/sSfNckvDIB

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

子ども殺人の犯人の大多数は親で不審者に殺される子どもなど誤差範囲の数しかいないのに不審者対策ばかり熱心で「親対策」が行われないのは必ずしも「誤謬」ではなくて子殺しは家族制度の不可避なリスクだと暗黙に認めているのではないか。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「犬が人間を噛んでもニュースにならないが、人間が犬を噛むとニュースになる」。この事実を無視して、「犬が人間を噛む」対策はとらずに「人間が犬を噛む」対策ばっかりやっている。衆愚制では仕方ないのか。


奈良から京都へ。棚倉で行き違い待ち。棚倉から玉水だけでも複線化するとか出来ないものかねえ。儲からん線だから、ヤル気もないのかな。


「女優」の対義語は「俳優」。「男優」と言った途端、AV感が出てしまう(笑)


男は悩みを抱えている様子の医師に尋ねた。「何か悩み事でも?」「実は私は医師なのですが、つい出来心で患者とセックスしてしまったのです。」「患者と寝た医者なんて数えきれないほどいるさ。うらやましいね。」しかし医師は首を横に振ってこう言った。「でも…私は獣医なんです。」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

一枚目:別れてから1日後

二枚目:別れてから1週間後

三枚目:別れてから1ヵ月後

これ当たってるよね?w pic.twitter.com/VGPfms1TWy

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

最近会社でまどマギについてよく聞かれるが、世界観の説明が面倒くさいので、「高給でヘッドハンティングされたが、とんでもないブラック企業で、先に就職した友達が過労死していく中、最終的には主人公の女の子が会社ごと買収して、システムを変えるって話です」って説明している。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

今日が仕事納め。年末年始にはアレ読もう,コレ読もう。そう考え大量の文献を持ち帰る。だが,仕事始めは常に罪悪感からスタート。アレ読まなかった,コレ読まなかった,なんてこの鞄は重いんだろう・・・となる。人間の弱さを痛感しつつ,如何ともしがたい不合理さの確認を繰り返す年末年始である。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「全国の大学に「2018年問題」 18歳人口減少が深刻化」
kobe-np.co.jp/news/kyouiku/2…
むやみに学部や学科を増やし、定員数や志願者数を何とか維持してきた大学(特に中堅以下)がどうなるか。興味もあるが恐くもある。 pic.twitter.com/veeEoxa0J8

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「正社員こそが正しい働き方、という発想が多くの矛盾・軋轢・問題の元凶だ」と言うけど、非正規労働者を雇用形態が不安定なのをいいことに使っては捨てを繰り返し、正社員であっても「安定」を求める労働者の「こだわり」につけこんで長時間労働やサービス残業をさせていることが元凶だと思うけどな。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

衆院選2日後に首相と会食した大手メディア幹部、集団的自衛権行使容認の記者会見をした5月15日夜にもほぼ同じメンバーで、同じ寿司屋で会食していた。時事の田崎史郎、朝日の曽我豪、毎日の山田孝男、読売の小田尚、NHKの島田敏男ら(敬称略)。 pic.twitter.com/45EzCfOUwL

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

姉様キングス「クリスマス夜会」~落語は1人ミュージカルだ!~ goo.gl/iU44RM


2014年12月6日、共産・清水忠史は、演説中倒れた女性の保護を運動員に任せた後、演説を中止した:当選
同8日、民主・橋本清仁は遭遇した横転事故車両から女性3人を救出した:落選
同12日、自民・山田美樹は運動員が人身事故を起こしても演説を続け、秘書は相手方に身分を隠し続けた:当選

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

沖縄県には3種類の人間がいる。在日米兵と、彼らを歓迎する沖縄県民だ。日本政府は今後も彼らの意思を尊重していく事を誓う。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

そう言えばマレーシア航空機が行方不明になった、てな事件もあったな。あれ、どうなったんだっけ?>時事ドットコム:エアアジア機消息絶つ=乗客乗員162人-インドネシア発シンガポール行き jiji.com/jc/zc?k=201412… @jijicomさんから


安倍晋三「個人の自由を担保しているのは国家だ!」
国民「ボケ、自由を担保しているのは憲法で、それを改悪しようとしているのが、てめぇだろ!」 pic.twitter.com/gUYdX3AkA8

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

NHKアンケートに答えるともらえるNHKの薄い本やばい。アンケートもなんかやばい
#nhk
#c87 pic.twitter.com/AJaDdfBtR6

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「非正規の人を正規で雇用した企業に、助成金を出す制度を一五年度に創設する」。朝日で「厚労省からの助成金と同額を出す」てな話があったのだが、本当かな?>東京新聞:正規雇用望む非正規を半減 都が長期ビジョン:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…


寝取られプレイの性癖を暴露されたNHKのお天気お姉さんが、ニュース7の公式サイトからプロフを消される前と消された後の比較画像、スターリンに粛清されたソ連の幹部みたいでメチャクチャ怖い。 pic.twitter.com/BYw1UpxUgc

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉様キングス「クリスマス夜... | トップ | 12月28日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事