朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月24日(水)のつぶやき その1

2014年09月25日 01時07分41秒 | つぶやき

ヘイトスピーチを放置しておいて良いとは思わないが、様々な表現行為に、広範囲に投網をかけるように規制する口実になりかねない危険もあって、規制の手段、方法が悩ましいと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ラブライブ!の音ノ木坂学院が「国立なのに廃校とかありえないwwwwwwwwwwww」と一時期話題になりましたが、広島大学附属三原と広島大学附属東雲が、国立なのに現在廃校の危機に立っている事は全く話題になりません。 pic.twitter.com/AwWI4PFzKQ

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「例の強姦事件の判決」をトゥギャりました。 togetter.com/li/722938

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

自民党が表現行為を規制する、ということ自体が危なすぎる。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【リニア建設で「水枯れ」が多発】
テレビ東京の特集です。JR東海のリニア建設で、河川の水枯れが多発しています。水源地の深部に長大なトンネルを掘る、その影響は深刻です。
★ニュース tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/… pic.twitter.com/rkMqiJFVNd

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「100%の安全を確保しなければ、原発の再稼働はしない」と、安倍総理がニューヨークで演説したと、ロイターが伝えている。これで、川内(せんだい)原発の再稼働を政府として認めたら、この人は、単なる嘘つきを越えて、異常者だ。mobile.reuters.com/article/idUSKC…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

就学援助977人受け取れず 横浜市、生活保護引き下げで(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-…「977人のうち、前年度は就学援助を受けていながら、基準引き下げによって本年度は援助が受けられなかった子どもは762人いた。」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍、何なんだそれ。  コロンビア大学の学生たちは「日本経済をどう成長させるのか」「構造改革はできるのか」「中国との関係改善はできるのか」など次々と厳しい質問を浴びせました。これに対し‥ news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…  pic.twitter.com/Svr6N19K4m

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

二年前のまとめ> 強姦罪と「抵抗」要件? - Togetterまとめ togetter.com/li/372304

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

津田健次郎さん・小松未可子さんの【KR 3RD】ラジオCD②のゲストは浪川大輔さん・下野紘さんです!皆さんへのメールは水曜までに投稿いただけると助かります!時間ないですが宜しくお願いしますー!⇒ bit.ly/1kOYFG7

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

眠っていた日本ファシズム=極右の芽は、将来に不安を抱え、現状に不満を抱える若年層にジワジワと浸透しつつある。
若年層の雇用問題、高齢化時代に見合った高齢者福祉の問題などに、日本の政治はもっと真剣に取り組むべきだった。山本太郎議員が言うように、資本家ばかり見ている政治家が多すぎる。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

中学「部活」指導、“外注”検討…大阪市、教員の負担軽減図るも費用は最大数十億円規模 sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

これ実現したら,スゴイ。部活はこれまで教員に強制される善意(ただ働き)で維持されてきただけに,部活の外部化にとって,予算の確保は最大の問題。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ただ実際、できるのかねえ。出来なければ出来なかったで、予算措置をとらなかったことは棚に上げて労組のせいにするとか、いつもの他罰っぷりを見せそうな予感。>RT


大阪市役所で新市長による説明会が催された。「質問は?」。職員の一人が立った。「責任ある政治といいましたが、大阪府庁舎移転断念による億単位の費用損失の責任はどうされるんですか?」「次回お答えします」。翌月の説明会。「質問は?」「先月質問した職員はどこにいるのですか?」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【更新情報】みんな・渡辺氏 新党「俺」立ち上げへ kyoko-np.net/2014092401.html

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

日本の中央マスコミって、ロシアに5000人集まった反戦デモのことは大きく報じるのに、辺野古に5500人集まった基地反対の県民集会のことは報じないんだね。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

あえて言う。ジャーナリストやNGO活動家を斬首するという残虐行為は裁かなければならない。だがそれは法にのっとってすべきこと。一切合財をかなぐり捨てて空爆し、罪もない市民を巻き添えにする不正義は容認できない。繰り返しになるが、それなら7~8月になぜガザのこどもたちを見殺しにした?

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

2040年に「消滅可能性がある」とされた自治体の中には青森や秋田、旭川など279の市が含まれます。東京23区にも対象の区が。朝刊1面企画連動の #人口減少地図 でご覧ください。nikkei.com/edit/interacti… pic.twitter.com/aY1hWJM8UY

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「日本の名誉を取り戻す」上で最初にするべきは、安倍を退陣させることでは、と感じる今日この頃。安倍が居座れる国や国民だ、というのが恥ずかしい話。


シリア空爆は自衛権行使=米大使
「シリアのアサド政権がイスラム国の「安全地帯」を除去する能力を欠き、その意思もないためだと主張。米国と有志国が、国連憲章第51条で保証された武力攻撃に対する自衛権を行使したと説明」…意味がよくわからない headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

新聞ってのは今やもう「出来るオレ」アピール程度の使い道しかないのかや pic.twitter.com/dxIxORtJcE

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

今の体たらくを見ていると、「政府の言うことを鵜呑みにする情弱」アピールにしかならんやも(笑)>RT


twitter.com/Takayuki6603/s…
バブル崩壊、就職氷河期、色々あったし社会からドロップアウトした人は多いでしょうよ。だから何してもいいわけじゃないけど、病んでる個人と問題を矮小化するとできる対処(あるとすれば)もできなくなってしまう。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

昨日の「ガイアの夜明け」にて研修期間中に給与を払わないブラック企業の話が放送されていたらしい。研修期間中は無給、ってどこかで聞いたことある話ですね。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

1票の格差を是正し、若者を政治に向かわせるための手段として、「全国区による完全比例代表制」は良い手だと思っている。議席獲得のための最低得票率を幾らにするか、は考えなければいけないだろうが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(火)のつぶやき | トップ | 9月24日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事