朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月30日(金)のつぶやき

2012年12月01日 01時20分23秒 | つぶやき

「科学」という言葉が禁句のようだったSF黎明期。信仰の対象になったり、不信感を抱かれたり。そんな0/1で扱われるような対象ではなかろうに。


パナソニックもソニーも格付けが「投機的」に格下げされている。東電もだが、私が就職活動していた15年程前は人気企業。様々な感慨。


結局「インターネットの選挙運動は認められない」は変わっていないんやね。総務省のせいではないが、前回の選挙でも問題になったのだし、怠慢以外の何者でもない。>時事ドットコム:選挙中もつぶやき宣言=橋下氏【12衆院選】 jiji.com/jc/zc?k=201211…

5 件 リツイートされました

商品になる翻訳。読みやすい。直訳でなく、日本語になっている。


元々独立国家を樹立する権利があったのだから当然かも知れないが、「賛成」とはまた踏み込んだな。今後の国際機関加盟はまた別問題、という判断か。>時事ドットコム:パレスチナ「国家」格上げ=国連総会が決議採択-米・イスラエル反対、日本は賛成 jiji.com/jc/zc?k=201211…


マシン性能ではベッテルに遥かに劣るのに最終戦までチャンピオン争いが出来たのは、アロンソの能力。>アロンソ「これほどの称賛と好意を得たことはなかった」?|?トップニュース|F1 車 映画|2012Live速報 topnews.jp/2012/11/27/new… @topnewsf1


専業主婦は社会人ではない、と。 RT @inosenaoki: 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。

kkmaruさんがリツイート | 36 RT

すげえな、今日日こんな時代錯誤の発言をするバカがいるのか。さすが石原の後継者(笑)


社会保障を始めとする社会の紐帯に助けられて権力を得た者が、その恩義を忘れて社会保障をぶったぎっていく。農民出身である秀吉が刀狩りをするようなものか。


ゴルフしただけで詐欺罪か。譲渡目的での銀行口座開設と一緒で、詐欺罪の構成要件が無制限に拡大している。危険だと思う。 / “元王者渡辺二郎容疑者ら山口組幹部逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.comhtn.to/KzmnYm

kkmaruさんがリツイート | 17 RT

「暴力団である」を理由として、通常とは異なる基準で要件を構成し、立件し、逮捕する。警察・検察、これを承認する裁判所とも同類。これを法治国家とは呼ばんでしょう。この「暴力団」が他の団体に適用される時、本質的にこれを拒否する理屈はないだろう。恐ろしい。


「宗教は信じるものだけど、科学は信じるものではない。理解するものだ」(星新一)。


本当の国士だったら、祖先から受け継いだこの美しい「国土」を守るため、また北朝鮮からのミサイル攻撃を考えて、原発を即時廃止するものだと思うのだけど。そのあたり、矛盾がありはしないか?


「教育が日本をダメにした」と叫ぶ輩がいるが、その教育を受けた成果が、今叫んでいる連中。だとすると、教育にそこまでの力はないものなのか、叫んでいる連中がダメなのか。「クレタ人は嘘つき」みたい。


皆さん虚構新聞社って知ってますか??次回12月1日(土)26時56分~OA『NexT』では「ウソ」しか載っていないニュースサイト「虚構新聞社」を取り上げます!掲載されている記事はどれもクスっと笑えるようなものばかり。虚構のニュースを配信し続けるインターネットの中の人とは一体!?

kkmaruさんがリツイート | 143 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回夢くらぶ寄席 | トップ | 12月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事