朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月25日(金)のつぶやき

2014年07月26日 01時12分07秒 | つぶやき

ブラック企業ワタミのイメージでは客がこないし、従業員
すら集まらないので、名前を変えて店を出してる。ワタミグループが、これだけの数の違った名前で店を構えている。 pic.twitter.com/8EvuUDr72Y

kkmaruさんがリツイート | RT

反ロシアであることに変わりはないのだろうけど、ややこしい話だな。>時事ドットコム:ヤツェニュク首相が辞意=連立崩壊、軍事予算議決できず-ウクライナ jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomさんから


「じきのじきは伸縮自在」って、あったなそんな台詞(笑)


環状線人身事故につき、千日前線大混雑の巻。


1000RT:【驚き】女子高生の「性感染症」 世界でトップクラス
news.livedoor.com/article/detail…

日本性教育協会が調査によると、女子高生の13.1%がクラミジア感染している。経験人数が5人以上と答えた女子高生の約30… pic.twitter.com/DClN6LtSVV

kkmaruさんがリツイート | RT

そもそも、裁判員法1条が「国民の意識の反映」を目的として挙げていないことにもっと注意が払われてもよいと思うのです。

kkmaruさんがリツイート | RT

松竹座に来てみたが、「寺子屋」幕見3000円は高すぎるわ。ヤメ。


物価が上がったら、その分賃上げしなければ実質的には賃下げになる。消費者としては、物価が上がって良いことは何もなかろう。


飲酒年齢を18歳に引き下げる代わり、飲酒強要致死傷罪でも作って法定刑もそこそこ重くしたらいいんじゃないか。明治のサークルの件にせよ問題なのは未成年飲酒じゃなくて、(特に断りにくい目下の者を)煽り立てて酒を飲ませるという大人にもある悪習なんだから。

kkmaruさんがリツイート | RT

ああ、これはたしかに。飲酒強要という弊風は失せつつあるし、絶滅のために後押しがあっても良いように思う。一方で20などという中途半端なラインに飲酒年齢があるおかげで、酒との付き合いというものを学ぶ機会が失せているのも問題で、18に下げられるもんなら下げるべし>RT

kkmaruさんがリツイート | RT

不正受給の現場を見たら何もかもがイヤになってくる、悪態もつきたくなるよ、というのはわかるんだけど、それで生活保護全体、生存権そのものを語っては絶対にダメなのよ。という理屈がわからない人間が増えた気がする。心の貧乏人。

kkmaruさんがリツイート | RT

労働で得た賃金と生活保護支給額とを比べて「真面目に働いてるのがアホらしいわ~」みたいな話、ここ数年テレビ、ネット、実生活で何度も聞いた事あるけど「そんなに羨ましいなら今の仕事やめて環境整えて保護申請しに行けば?」と言って実際役所に行った奴は一人もいない。何が言いたいんだろ、あれ。

kkmaruさんがリツイート | RT

朝から仕事していたので、本日はあと書類チェックしておしまい、といきますか。遅い昼食。


インザーギが現役復帰した方が良いのやも知れぬ。>本田圭佑途中出場も…ミラン、オリンピアコスに3失点完敗 soccer-king.jp/news/world/wor… @SoccerKingJPさんから


眠し。早目に帰って週末のんびり休みますかな。


帰路。1週間の疲れのため特急。自販機で席を選択して、2階建ての窓側を確保せり。


民放テレビの電波は全部企業が広告を流すために買っているのです。よって、民放テレビはチラシみたいなものだと思ったほうがいいです。チラシばかり読んでいて知恵がついたり社会について賢くなることはまずないでしょう。さっさとやめましょう。笑

kkmaruさんがリツイート | RT

NHKも今後は政府の意向を垂れ流す「政府広報」になっていくらしいから、見なくて良かろうな。「金を払っているから勿体ない」ではなく、見ることによる時間のロスを考えなければ。>RT


【結婚式】誓いの言葉って、前提条件をつけたり、義務を努力義務に落としたくなったりするよね。 - Togetterまとめ togetter.com/li/660284 @togetter_jpさんから

kkmaruさんがリツイート | RT

石切から見る夕映え美し。暑くなければ尚良いのだが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(木)のつぶやき その2 | トップ | 7月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事