朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

3月9日(月)のつぶやき その1

2015年03月10日 01時10分29秒 | つぶやき

『はびこる「無知の無恥」』。東京新聞こちら特報部の強烈な見出しだが、補助金問題や改憲をめぐる閣僚らの答弁を検証し、安倍政権の国会対応の本質を鋭く抉り出している。これらの例を見ると、日本は法治国家ではなく痴呆国家ではないかと思えてくる。 pic.twitter.com/ouE2q3aeEt

前進亭かくまるさんがリツイート | 770 RT

本当にNHKは徹底しているよなあ。メルケル首相との会談について、ウクライナ情勢やら中国の海洋進出は報道するが原発を巡る話題は報道しない。中国が埋め立てている話は報道するが、辺野古の埋め立ては報道しない。恐ろし過ぎる。


実家にあったムーミン皿。ムーミンママが読んでる本が帝国の作り方みたいのだった。野心家! pic.twitter.com/4Cvqciah5p

前進亭かくまるさんがリツイート | 1932 RT

最新記事! 軽いぞ。ネット中毒歓喜の新ブラウザ「Vivaldi」 twme.jp/GIZ/023N

前進亭かくまるさんがリツイート | 37 RT

受信料は「公共放送」に払うものであり、安倍や自民党一部の私的見解を垂れ流すプロパガンダ機関に払うものではない。

2 件 リツイートされました

【New!】メルケル首相「日本もドイツのように脱原発すべき」 7年ぶりの訪日前にメッセージ huff.to/1Gey7HP pic.twitter.com/oxObmvoKNR

前進亭かくまるさんがリツイート | 594 RT

内閣府世論調査 自衛隊「増強すべき」急増 5.tvasahi.jp/000045886?a=ne…

おじいちゃん。
あなたが言ってた通りになってきたよ。

こうやって洗脳して誘導してくんだね。

おじいちゃん達が、当時やられたみたいに。
pic.twitter.com/v2CB1YzBSx

前進亭かくまるさんがリツイート | 360 RT

スリーマイルの時、アメリカが原因究明中と発表していた時に日本のテレビのコメンテーターは「日本では起こりえない」と語っていた。チェルノブイリの時も「日本では起こりえない」と言っていた。そしてフクシマの時には?「チェルノブイリほどではない」「騒ぐのは風評被害だ」と言っている。

前進亭かくまるさんがリツイート | 144 RT

「起こらない」神話は、もう、克服できないのかな、とネガティブ。いっそ大噴火や大震災で原発が完全に崩壊し、日本人なるものが全滅した方が地球の為かも、と思ったり思わなかったり。>RT


【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】今週もありがとうございましたぱぉ~ん!!(ま、マッハのポーズですよぞうさんのポーズではないですよ!!) #joqr #radiranger pic.twitter.com/CK2voVo70I

前進亭かくまるさんがリツイート | 787 RT

とりあえずおさえる、のは正しいのかな…。>一体何に使うんだ…… 「STAP細胞はあります」が商標出願 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…


自民党が党大会で、改憲を前面に掲げる運動方針を決めました。改憲を党是として出発した「保守政党としての矜持」との文言ですが、改憲するかどうかを決める国民に、どこまで響くのか・・。自民結党60年 改憲前面 党大会「賛同者拡大を推進」
tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | 104 RT

安倍の言動は「保守」からかけ離れていると思うのですけどねえ。>RT


で、当事者でもないのに、殺せと騒いで、ネットで署名活動をしている連中やそれに同調している連中は、結局、正義の味方をして自己満足に浸りたかったり、安全なところから誰からも非難されないであろう人を殺したいだけなんですよ。なので、クズっていうんです

前進亭かくまるさんがリツイート | 55 RT

この手のツイをすると、自分の家族が殺されても同じこと言えるのかって言われますけど、当事者だったら言えませんよ。でも、当事者はとかく感情が先行するものです。当事者が思うことが正解だとは限らないです。だから冷静なところから論を出す必要があるのです。

前進亭かくまるさんがリツイート | 28 RT

こたんせのツイートについて「庶民感情を理解してない」との意見がTLに上がってきているが、「人を殺したいだけ」というこたんせのツイートは普通に庶民感情を理解したものだと思う。歴史上の残虐な刑罰などを見ても明らか。あとは、理解した上で、それに肯定的か否定的かの違いがあるだけであろう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 30 RT

個人的には「人間のクズ」とまでは思っていなくて、単に人の生死のリアリティのない、バーチャルな世界に生きている人が多いんじゃないかな、と感じている。「殺せ」と言っている人の前に被疑者を引き出して「殺してもいいよ、どうぞ」と言った時に、果たして自分の手で殺せるかどうか。


(承前)死刑の是非にも絡むのだが、「貴方自身の手で、その被告を殺してもらえますか?」と問われた時に、確信を持って「YES」と答えられるかどうか。個人的には、そこであっさり殺せる人は、次は殺人者として死刑になり得る人だと思っていたりするけど。


原発ゼロを宣言して、支持率を上げてから「秘密」でフル稼動。うん、これで行こう!!

前進亭かくまるさんがリツイート | 22 RT

メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」 bit.ly/1A78PGT

前進亭かくまるさんがリツイート | 201 RT

被害者の立場で裁くべきだ!!と言ってたら、冤罪事件なんか真犯人を見つけ出しでもしない限りどうにもならない。
20年越しくらいの殺人無罪判決に「あなたたちが真犯人を探し出してください!!」と被告人や支援者にいったご遺族がいたと聞いたことがあるけれど、気持ちはわかるけど無茶苦茶。

前進亭かくまるさんがリツイート | 30 RT

安倍総理大臣「批判をしている野党、あるいは評論家、決して対案を示すことはできないんです」(ANN)bit.ly/1x7RVri 対案が無いという理由で批判を封じる権力者は、国会にも地方にもいるが、憲法などのルールからの政治の逸脱を指摘するのに「対案」など必要ない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 698 RT

バカな言動の対案として「何も言わない」「何もしない」は充分あり得る。「人を殺す」の対案が「人を殺さない」で、何が悪い?>RT


「ドイツのメルケル首相は9日、東京都内で講演し、ナチスによるホロコーストが行なわれたのにも関わらずドイツが国際社会に受け入れられたのはきちんと過去と向き合ったからと強調した」とのこと。これは歴史修正主義者の安倍首相に対する「過去を直視することが周辺国との和解の道」という助言だね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 283 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(日)のつぶやき その2 | トップ | 3月9日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事