朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

3月8日(日)のつぶやき その2

2015年03月09日 01時09分31秒 | つぶやき

「落選させるべきレイシスト議員やセクシスト議員をまとめたサイトとかないの?」みたいな質問が来そうだが、わざわざ作らなくてもネトウヨが作ったと思われる「国民の知らない反日の実態」とかいうページにある「愛国議員リスト」がそのまま落選推奨リストとして使えます(笑)

前進亭かくまるさんがリツイート | 389 RT

二歩の瞬間。
二人とも頭かかえてるw
#NHK #将棋 #準決勝 pic.twitter.com/9VpZqHqNkh

前進亭かくまるさんがリツイート | 10072 RT

フィリピンへ巡回配備検討 米国防次官補、在沖海兵隊で示唆 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…


そう、統一選で安倍自民に「NO」を突き付け、地方の自民党の不安感を顕在化させて安倍を退陣に追い込もうではないか。>時事ドットコム:安倍首相「統一選勝利で夜明け確かに」=安保法制整備に決意-自民党大会 jiji.com/jc/zc?k=201503… @jijicomさんから


着物着て、かなり気合い入っていただろうにな…。>橋本崇載(ハッシー)まさかの二歩 (4:33) nico.ms/sm25740263 #sm25740263


目的価額の上限引き上げ・補佐人制度の創設は平成27年4月1日、社員が1人の社会保険労務士法人関連は平成28年1月1日施行。>社会保険労務士法の一部を改正する法律による改正規定の施行期日が確定 その他 社会保険労務士PSRネットワーク psrn.jp/topics/sonota/…


立憲主義が偏った考え方だの、一方的な政治的主張だのと真面目な顔で言ってたらどうなるかと言うと、日本は世界の孤児になるんだよ。昔、経験してる事じゃありませんか。ま、当時はナチスドイツだのファシストイタリアだのの先進国のお友達もいたけど、今の時代なら北朝鮮くらいしか仲間はいませんぜ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 305 RT

「新しい人権として、原子力の恐怖から免れて生きる権利「ノー・ニュークス権」の確立を司法の場で目指す動きがある。安全性が不安視される原子力発電所の存在が、憲法の保障する社会的生存権、幸福追求権を侵害しているとして発想された権利だ」→ kanaloco.jp/article/85160/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 133 RT

「30代の独身女性の貯蓄額は「1000万円以上」が最多」→ news.nifty.com/cs/item/detail… とのことだけど、この一覧を見れば分かるように、最多は「1000万円以上」だけど僅差の2位は「100万円以下」、つまり、ここにも社会的格差があるということ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 171 RT

「ソロモンの偽証 前編・事件」の映画後半に中学生たちが大人のやることを信じられなくなり、生徒たちだけで裁判をやろうという場面が出てくる。「そんなことすると内申書に響くわよ」と抑制する先生のセリフが、なぜか懐かしく思えた。生徒たちの挑戦に味方をする先生も出てきて、後編が楽しみ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 51 RT

保坂区長がこれ言うと説得力が全く違う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

研修生制度が国際社会から人権侵害だと何度も糾弾されている事には一言も触れず我々は被害者だという立場しか述べない。これを社説として掲載している新聞が日本で一番売れている悲劇/難民偽装問題 悪用防ぐ制度見直しが必要だ :社説 :読売新聞 yomiuri.co.jp/editorial/2015…

前進亭かくまるさんがリツイート | 167 RT

また白鵬なのかねえ。「割り返し」をするのかそのまま不戦敗にするのか、どうやって決まるんだろう?>時事ドットコム:鶴竜休場で「割り返し」 jiji.com/jc/zc?k=201503… @jijicomさんから


新浪微博で日本専門誌「知日」をフォローしてるんだけど、此度、2年以上にわたる検討の末、山口組特集号の制作が決定したとのこと。うひゃー。

前進亭かくまるさんがリツイート | 78 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(日)のつぶやき その1 | トップ | 3月9日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事