朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月18日(水)のつぶやき

2015年11月19日 01時12分01秒 | つぶやき

「まずは一人で遊ばない」って、確かにハードル高いなあ。


あれ、女子高生殺人犯、昼間に聞いたニュースでは「アニメDVD420枚」と言ってたけど、今度は「首絞めDVD420枚」だって?要するにこれ、本当は「いろんなジャンルのDVD」なのに記者やデスクが表に出したいものだけ言うっていう、宮崎勤パターンじゃないか?

前進亭かくまるさんがリツイート | 1423 RT

[新規]これから5年後に国内総生産を600兆円にするなど、「あり得ない数値」【 迷走を続ける日本経済、アベノミクスでは打開不能 】《後篇》ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

思いっきり円安に振れれば「600兆円」はクリアできるかも。国民生活はグチャグチャだろうけどね。

1 件 リツイートされました

圓生の人形町末広独演会のCDが気になる。


本当にテロを企てる連中は尻尾を掴ませるマネはしないし、話し合っている連中はテロなんか起こさない。と考えると、テロ対策としてナンセンス。


そういえばベイルートは「中東のパリ」と呼ばれていたような。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

大阪府庁が大手前と咲洲にあるのは二重行政じゃないの?市民病院潰す前に咲洲からはよ撤退せぇよ。 twitter.com/gogoichiro/sta…

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

特攻隊は「自爆」テロと同じであるという見解に対して、特攻隊は自爆「テロ」とは違うと反論しているんだから、話が通じるはずはない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 38 RT

【ブラック速報】シャープ、社員に自社製品購入を事実上義務付け 管理職10万円、一般社員5万円
yomiuri.co.jp/economy/201511…

前進亭かくまるさんがリツイート | 87 RT

購入した自社製品は中古として市場に出回る。結果シャープ製品は値崩れを起こす。自殺行為に見えるけどねえ。


【非正規雇用労働者のキャリアアップに関するシンポジウムを開催】11月から来年2月まで全国10都市で、パートや契約社員などの正社員転換、待遇の改善、人材育成などに関する講演やパネルディスカッションなどを行います(事前申込制・参加無料)。tayou-jinkatsu.jp/sympo/

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設計画について、地元3区が地域振興策と引き換えに容認する立場をとっていないことが分かりました。政府が新基地建設を正当化する根拠にしている「地元理解」が揺らいでいます。tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | 197 RT

フランスの自爆テロが「kamikaze」と報じられたのはしょうがないよねえと言ったら「お前は日本の名誉が貶められたのに黙ってろと言うのか!!」と怒られた。えーと、神風特攻隊って日本の名誉だったんですかね?僕は若者に自殺を強要した日本の恥だと思っているのですが。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2947 RT

イスラムの大義のもとISが若者を自爆テロに向かわせるのと、歪んだ皇国の使命感のもと旧日本軍が若者を特攻させるのと、何が違うんだろう。もし特攻の方が強制性が強いとすると、その分ISより悪質かも知れん。>RT

1 件 リツイートされました

特攻は殆ど成功せず「犬死」に終わったからOKで、自爆テロは犠牲者が多いからNG、という理屈はあり得るけど、イヤだしねえ。


【ポータルサイト「技のとびら」をご活用ください】
このサイトでは、技能検定制度や職業能力評価制度などを紹介しています。技能検定の受検方法や企業での技能士の活用事例など、幅広く掲載しています。詳しくはこちら→waza.javada.or.jp

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

おそ松さんラジオ【シェーWAVEおそ松ステーション】はYou Tube avex pictures チャンネルでもバックナンバーの第0・1回が配信中!こちらでもご視聴お願いするザンス!(構成T田原) youtube.com/watch?v=vRwH5O…

前進亭かくまるさんがリツイート | 44 RT

【昭和版】「エスパーニャンコ」元ネタ回 【おそ松くん】 (11:46) nico.ms/sm27587710 #sm27587710


桂子さんが好江さんのことを語っていらっしゃるだけで、うれしくなります。 twitter.com/utumikeiko/sta…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

「リスクを負いつつ」と言うけど、リスクを負うのは安倍や政府ではなく最終的には日本国民。無責任だろう。>時事ドットコム:円借款、政府保証の要件緩和=中国に対抗、安倍首相表明へ jiji.com/jc/zc?k=201511… @jijicomさんから


時事ドットコム:谷垣氏の講演中止=慶応大 jiji.com/jc/zc?k=201511… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(火)のつぶやき その2 | トップ | 11月19日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事