朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月17日(火)のつぶやき その2

2015年11月18日 01時11分14秒 | つぶやき

【悲報】7~9月期GDP速報値、年率換算で0.8%減!国民総所得もマイナスに!増税で個人消費が低迷! saigaijyouhou.com/blog-entry-875… :米に貢ぎ、世界中に20兆円もばら撒き大企業優遇で庶民は増税で景気がよくなるわけがない。猿でもわかる

前進亭かくまるさんがリツイート | 32 RT

何故「景気後退」と言えないか。それは「雰囲気」で動く株価の暴落が怖いから、また「景気」「株高」の雰囲気に支えられた安倍の支持率低下が怖いから。しかしそのために対策が遅れるとしたら、安倍という一個人を優先して国民生活を蔑ろにする、優先順位を誤った愚行だろう。無責任ではないのか?

1 件 リツイートされました

「日本は空爆はしませんが、空爆をする他国の戦闘機に爆弾や銃弾や燃料の補給はします」って、これで「日本は戦争に参加していない」なんて理屈が通るわけないし、相手からは確実に「敵」だと思われる。こんなゴマカシが通用するのは安倍晋三のオツムの中だけだ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 595 RT

むしろ「テロをさせた側にも責任がある」という言葉を、テロリストへのシンパシーとしか捉えられない発想が貧相な人こそ、引き返した方がいい。暴力での応酬では人類が滅亡する以外に問題を解決し得ない。 twitter.com/reichi062/stat…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

テロリストにシンパシーは感じないし、中東で無辜の民を空爆殺する欧米諸国にもシンパシーを感じない。パリでテロリストに殺害された市民を悼み、中東で欧米軍に殺害された市民を悼む。それだけの話。

1 件 リツイートされました

「敵か味方か」「敵の近くにいる市民は殺害してもやむを得ない」とする時点でテロリストのロジックに乗っかっており、テロリズムに敗北しているのではないか?

1 件 リツイートされました

まあアレか、真珠湾という奇襲や「神風特攻隊」という自爆テロに逆上して、居住地域に夜間大量の焼夷弾をばらまいて市民を虐殺したアメリカだから、仕方ないか。


「丁寧に説明する」と言うんだったら、丁寧に説明しろよ。「丁寧に説明する」と言い続けることが「丁寧に説明する」ことではない。それは口から出任せ、単なるウソつき。

1 件 リツイートされました

ラムちゃん像に誰かがマフラーを巻いていて、お地蔵さん化している。きっと夜になったら恩返しに来る。 pic.twitter.com/DogWMB1qHB

前進亭かくまるさんがリツイート | 5359 RT

「空爆離脱」と「有志連合継続」は別の話、ということか。>時事ドットコム:「イスラム国」空爆離脱へ=現地部隊訓練は強化-カナダ jiji.com/jc/zc?k=201511… @jijicomさんから


東工大学長「私のマイナンバーは素数でした!」
東工大生「ウォオオオ!!!」
東工大学長「しかも素数を順番にかけていった数に1を足した素数である素数階乗素数です!」
エセ東工大生「ウォオオオ!!!!」
真の東工大生(12桁だから200560490131だな……特定してしまった…)

前進亭かくまるさんがリツイート | 3407 RT

「終わりなきテロとの戦い」と言うけど、勝ち目のない戦いで戦いを放棄しなければ、そりゃ終わらんわな。非戦闘員の虐殺は、その周囲の非テロリストをテロリストに変えてしまう。


就職人気企業の6割が過労死基準超え 225社の36協定で判明 トップは大日本印刷の時間外1920時間 mynewsjapan.com/reports/1385

前進亭かくまるさんがリツイート | 101 RT

開催中のSEALDsの選書フェアに、「某民主主義フェアから外された40冊」も加えてみました!
品切れのタイトルは補充中です!
ええ本ばかりや~ pic.twitter.com/dGgK4PkjLv

前進亭かくまるさんがリツイート | 1031 RT

日刊ゲンダイ|終わりの見えない戦争 9・11後に米国が始め、世界が追随した「テロとの戦い」はもはや完全に失敗だ。米国務省の『国別テロリズム報告書』によればテロ犠牲者は「13年間で80倍」。テロ戦争には終わりが見えない。 nikkan-gendai.com/articles/view/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 226 RT

日本が景気後退入りとほとんどの国際メディアが流す中、首相が堂々と「景気は緩やかな回復基調」と言える国ってすごいな。普通、これ言った瞬間に、日本の首相が経済も人々の暮らしにも関心も知識もなく幻想空間の中で暮らしているとか批判が巻き起こるよな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 483 RT

時事ドットコム:白鵬、まさかの猫だまし=大入り館内、拍子抜け-大相撲九州場所10日目 jiji.com/jc/zc?k=201511… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(火)のつぶやき その1 | トップ | 11月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事