朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月26日(木)のつぶやき その2

2015年11月27日 01時10分21秒 | つぶやき

「こちらは一億総活躍省 街頭宣伝カーです! みなさんの周りに、活躍できていない人はいませんか? 活躍できていない人を通報せず匿うと、あなたも罪に問われます! 仕事や学校に行っていない!  政府の基準年齢を越えても恋人がいない、あるいは未婚! こういう人を見かけたら必ず通報を……」

前進亭かくまるさんがリツイート | 939 RT

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々と付き合っているかをみることである。なぜなら、親しく付き合っている人々に影響されないで済む人など、ほとんど皆無といってよいからである。

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

「対立候補に「魔法」をかけるヴァーミン氏」で限界だった。RT アメリカの大統領選になんか強烈なのが出馬してた→キャラも公約も全部やばいと話題に - Togetterまとめ togetter.com/li/904991 @togetter_jpさんから

前進亭かくまるさんがリツイート | 242 RT

トランプも、本来泡沫だよね。それがトップを争っている時点でヤバい。


「それいけパイ×ンウーマン」は色んな意味で最低やな(笑)


朝日新聞の植村元記者を、勘違いしてまで必死に叩いてる人達に
「なぜ、朝日より早く慰安婦強制記事を大々的に報道した挙句、撤回も謝罪もしないのに逆方向に偏向記事を飛ばした産経新聞には、一言の批判もないのか」
とツイートしても。皆ブロック逃げかだんまり
なんでだろう(棒)

前進亭かくまるさんがリツイート | 36 RT

こちらも有名だけど、日本の少子化対策がいかにダメか分かるグラフ。bit.ly/1YuXlLY pic.twitter.com/OjxXzG9Jfi

前進亭かくまるさんがリツイート | 1187 RT

昔、美容院でカットが終わった後にシャレで「僕、イケメンになりましたかね?」って聞いたら、美容師さんに「手は尽くしました」と言われた

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

甘味料の後味が苦い。だから「糖類ゼロ」はヤなんだよねえ。


>物怖じせずメディアに出てくる。
(いい意味で)どこかの国とは大違いだな。 twitter.com/t_schlitzer/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

日本では「ISに入るのは個人の問題」「親が悪い」という話になり、欧米諸国では「ISに入るのは社会の問題」「社会が考えなければならない」という話になるのではなかろうか。どっちがいいか、は分からん。ただ日本は「集団主義」だが(だからか)、集団の感情に反する言動には非常に冷淡。

1 件 リツイートされました

道徳道徳言う連中が、道徳的に明らかにNG。「お前が言うな」と叫びたし。


【12月8日発売予定】
『ニコマコス倫理学(上)』(アリストテレス著 渡辺邦夫、立花幸司訳 光文社古典新訳文庫)
【Amazon紹介文】「徳(アレテー)とは何か。またいかにして徳(アレテー)を磨くか」 【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/433…

前進亭かくまるさんがリツイート | 17 RT

「ニコマコス」が(あの)光文社古典新訳で出るのか。これは気になる。>RT


めも 人工呼吸器異常気付かず死亡 京都の病院、当直同時に仮眠(京都新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-… #Yahooニュース

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

【更新情報】ヤミ白熱灯販売の露天商摘発 東京・秋葉原 kyoko-np.net/2020112601.html pic.twitter.com/TBHRnNYS16

前進亭かくまるさんがリツイート | 293 RT

共産党が「内部留保の放出を」というと、「これだからサヨクは非現実的」って声が大勢を占めるわけだが、官邸が「内部留保の放出を」っていうと「さすがアベノミクス」になる。

これ、共産党よりセクト的な態度よね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 177 RT

この間テレビで竹田恒泰が「人間の先祖が猿だなんて信じられない」と言っていたのを見て,「あなたの先祖が皇族だなんて信じられない」と思いながらそっとチャンネルを変えた。

前進亭かくまるさんがリツイート | 146 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)のつぶやき その1 | トップ | 11月27日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事