朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月27日(金)のつぶやき その1

2015年11月28日 01時11分27秒 | つぶやき

【非正規雇用労働者のキャリアアップに関するシンポジウムを開催】11月から来年2月まで全国10都市で、パートや契約社員などの正社員転換、待遇の改善、人材育成などに関する講演やパネルディスカッションなどを行います(事前申込制・参加無料)。tayou-jinkatsu.jp/sympo/

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

東京新聞:特定秘密3件「説明不十分」 参院審査会 提示要求、調査へ:政治(TOKYO Web)どんな情報が特定秘密に指定されたか国会がチェックを始めました tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | 78 RT

自民党が選挙公約でウソを吐いたという点ももちろん重要だけど、自民党でさえ福島では「脱原発」「廃炉」を謳わなければ選挙に勝てない、それを福島の声だと認識していたのは興味深い。再稼働することが「福島に寄り添う」ことだとは主張していない。
twitter.com/kzooooo/status…

前進亭かくまるさんがリツイート | 8 RT

承前)一面的な見方を排し、多様な視点から「従軍慰安婦問題」を検証した「帝国の慰安婦」。これこそが言論・学問のあるべき姿だろう。そもそも「秩序維持のためには言論・学問の自由は制限される」などとして、著者の韓国人教授を起訴するなんて、まともな民主主義国家ではあり得ない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

久米宏さん「日本政府は合計特殊出生率をなんとか1.8にしたいと言っていますが、政府に出来るのは産みたい人が産める環境を作ることだけです。産むか産まないかは絶対的に個人の問題です」 pic.twitter.com/ZVfmbW7mwG

前進亭かくまるさんがリツイート | 1106 RT

イスラム教徒は、ISのメンバーが殺されても怒りはしない。だが、無関係の住民が殺されると世界中から怒りの声が上がる。有志連合軍は、まだしもターゲットに民間人を含めないよう努力しているがそれでも誤爆はでる。しかし、ロシア軍は狙った地域に住む人をテロリストとして無差別に攻撃している

前進亭かくまるさんがリツイート | 214 RT

大人は汚ねーなーと思うことありますか?もしよければボカして教えて下さい^^ ? 最高裁の裁判官がアメリカ様のお伺いを立てていた話とか聞くと、このクソ野郎と思いますね。 link.ask.fm/igoto/45DKECN7…

前進亭かくまるさんがリツイート | 20 RT

朝から最高に気分が悪い。生駒駅改札前に維新所属の県会議員が立っており、「おかげをもちまして、大阪W選、共に勝つことができました。橋下徹はお休みに入ります」等と大声で宣っていたのだ。折角奈良に移住しても心の安寧を乱され…こっちは関係ないねん、わざわざ鬱陶しい話しに来るな(-_-#)

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

ちなみに善玉悪玉っていう概念を作ったのも山東京伝で、人が葛藤してるときに後ろで悪魔がそそのかしたり天使が説得したりするイメージシーンも当時は善玉悪玉がやっていた。 pic.twitter.com/rVCdb3TesY

前進亭かくまるさんがリツイート | 819 RT

キッザニアってちゃんと正社員と非正規の区別して職業訓練やってんのかな

前進亭かくまるさんがリツイート | 7 RT

今日の無罪判決に対し,「無実だったら逃げてないだろ」という意見を多数見かけたましたが,そんな具合に最初から疑いの目で見られて,どんな釈明も受け入れて貰えそうにないから逃げ出すんじゃないですかね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 31 RT

自分で『社員募集!』って広告出しときながら『なぜ当社に入ろうと思ったのですか?』じゃねぇよバカ!
自分で『誰か遊ぼ~!』ってLINEしときながら『なんで来たの?』って言いだす面倒くさい女かよバカ!

前進亭かくまるさんがリツイート | 22380 RT

いま、近所の市民会館に税の書道展やってんだが、あれって意味あんのかな?
あれで税の意識高まるなら、裁判員書道展でもやるとか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 8 RT

20世紀末、過疎化が進む対馬は企業誘致や補助金増額を県や政府に陳情したが、なしのつぶてだ。日本人観光客も来ない。結果、韓国を相手にした観光地化を進め、多くの韓国人観光客が来訪した。しかしメガホンを持った日本人がやって来ると、罵声を浴びせ客を追い払いドヤ顔で帰り、全ては元に戻った。

前進亭かくまるさんがリツイート | 30 RT

「共謀罪」をチラチラとほのめかして出したり引っ込めたりするのも、具体的な法制として検討しているというよりも、国民を萎縮させる威嚇効果が現時点での主眼だろう。子供の頃から理不尽と戦う訓練を受けず、逆に上の顔色を忖度して理不尽に自発的に適合する訓練を受けてきた人ほど、従順に萎縮する。

前進亭かくまるさんがリツイート | 524 RT

【時事都々逸】
無い袖振れぬは国内のこと
 クニの外ではやたら振る  宗海
※軽減税率「財源4000億円」 首相「ない袖振れぬ」公明に妥協迫る goo.gl/ECuIKX 画像は参考 #jijidodo pic.twitter.com/xXnfJ0hPus

前進亭かくまるさんがリツイート | 22 RT

軽減税率を巡って谷垣は「4000億円まで・・・無い袖は振れない」と。
よく言うぜ!! 安倍は外遊のたびにバラマキいて、国民は望んでいないマイナンバーには数千億円使い、安保、原子力など一杯使っている。国民の為には使いたくないのか? pic.twitter.com/IxmKF7wQpr

前進亭かくまるさんがリツイート | 226 RT

大阪W選挙で勝ったからという、ただそれだけの理由で、一度住民投票で否決された政策に「敗者復活のチャンスが与えられた」かのように振る舞う大阪維新の態度を見れば、「市民の政治的意志表示はデモでなく選挙の投票だけでやれ」という大阪市長の言い分がいかに的外れで欺瞞的な詭弁なのかがわかる。

前進亭かくまるさんがリツイート | 403 RT

LED素子は宿命的に、単波長しか出せないため、蛍光色素等を使ったとしても偏りのある光しか出せない宿命にある。
生活の場面だけなら、見かけ上白い光が出るので十分だが、研究現場や植物工場ではそうはいかない。

植物工場が次々に倒産するのが目に見えるようだ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 426 RT

「政府が気に入らない人間にビザを発給しないのは当然」ではない。そういうのは「二流の国家体制」だ。二流でいいと思うのかな。私はやっぱり一流がいい。「明治維新」を手本とする人々はこういうときに怒らなきゃだめだ。私は明治維新を手本とは考えないが、一流の国家体制を持つ国の国民でありたい。

前進亭かくまるさんがリツイート | 129 RT

マスメディアの人間はすぐ「橋下劇場」「劇場政治」と紋切型に言うが、劇場を設え、出演させ、大衆の見世物にしてるのは、自分たち自身だという認識はないのか。劇場支配人はあんたたちですよ。何が「図らずも出演者にされた」だ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 378 RT

大阪市長は政治を民間企業の業務になぞらえるのが好きだが、民間企業の商取引では複数の案件については個別に条件が交渉され、個別に契約書が作成される。ただ一枚の契約書にあれもこれもと複数の契約条件を盛り込んで「イエスかノーか」と迫るようなやり方は、対等な関係の企業間取引では行われない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 253 RT

都合のいいところだけ「民間ならば」。民間だったら、仕事をしているかどうか分からん「特別顧問」の仕事内容が精査され、そんなもんに金を注ぎ込む代表者は背任罪で告発され、その職を失うだろう。>RT

1 件 リツイートされました

「男が若い女と金払ってでもセックスしたいのは当たり前」を前提にしてるから、売る側にばかり特殊な理由を求められる。当時もそうだった。買う側は「なぜ?」を突きつけられず、買われる側ばかり「なぜ?」とモンスター扱いされた。モンスターは子どもに金払ってセックスしようとする側だったのに。

前進亭かくまるさんがリツイート | 67 RT

需要がなければ供給はない。売春の原因は「てめえ」だ。>RT

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)のつぶやき その2 | トップ | 11月27日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事