朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

10月24日(日)のつぶやき

2010年10月25日 02時13分24秒 | つぶやき
06:52 from Twit for Windows
もうすぐ10月も終わりだが、今月何してたっけなあ。本当に完全な「オフ」の月だったかも知れない。まあ、しゃあないかな。
08:01 from Twit for Windows
当然だろう。しかし、イ・スンヨプとか、契約期間が切れる今まで切れなかったのが酷い。http://bit.ly/aK4FDZ「巨人・李とクルーンの退団が濃厚に」:イザ!
10:12 from goo
第88回雀三郎つるっぱし亭 #goo_kkmaru http://bit.ly/bmO23E
10:22 from Tweet Button
議員を辞めた方が、国会に縛られない分、海外との交流はやりやすいのではないか?言ったからには引退すべき。>鳩山前首相:引退撤回か 海外で党内で、精力的に活動 側近議員「近く本人が表明」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mz22dEb
10:28 from Twit for Windows
毎日新聞の1面トップに「国交省が森林の保水力を改変していた」というニュースが載っていた。本当だとしたら、ムチャクチャな話。結局ダムを建設するために根拠を変え、「根拠はこのようになっている、だからダムが必要だ」と理由付けする。そりゃ「必要」という結論が出るに決まっている。アホか!
10:36 from Twit for Windows
今日は弟の結婚式。面倒くさいなあ。雨降ると尚のこと。まあ、行けば行ったで面白いだろうけどね。
10:38 from Tweet Button
何じゃこりゃ?失敗を糊塗するために更なる不祥事を繰り返す。まあ、役所に限った話でもないだろうけど。>東北厚生局:文書改変は258カ所 授業時間数かさ上げも - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/K85ufdH via @mainichijpnews
10:54 from Tweet Button
11種分別はややこしいな。実際、それがどれ程有効か。COP10と同レベルに金と時間の無駄で自己満足に過ぎなかったりして。>COP10:ミミズ活躍 参加者はごみ大量放置 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GmbO6hh via @mainichijpnews
10:58 from Twit for Windows
「環境を保持することによって○億円の利得がある」とかいう言説を時々聞くのだが、環境を破壊して何かを建設することによる利得と比較しているのだろうか。仮に後者の利得の方が大きければ、この環境保持の理屈は環境破壊の理屈に簡単に引っ繰り返るのでは?金銭換算の土俵に立たない方が良いと思う。
11:01 from Twit for Windows
普通に考えたら町村が勝つだろう。これで負けたら終わり。しかし、町村が「クリーンな政治」って、笑わしよんなあ。http://bit.ly/aB8HDL時事ドットコム:衆院補選、投票始まる=「政治とカネ」争点、深夜に結果判明-北海道5区
11:07 from Twit for Windows
頭悪いコラムだなあ。平均値で語ってそれでOKと思っている、40年働けるサラリーマンと20年も働けない野球選手を一緒に扱っている、など。この主張に乗っかって、プロ野球を廃止しますか?http://bit.ly/dsqePo「風林火山」 「イチローの年俸は高すぎる?」-。今話・・・
11:52 from モバツイ
バス。千里中央で履歴書用の写真を撮り、適当に時間をつぶして、江坂で結婚式、という流れ。
12:31 from モバツイ
「正論」の中西某の投稿を軽く見た。菅非難がメインか。「経済か国防か」は一部同感だが、その二元対立がメインにならないように落としていく必要があるだろう。あと、「反中」を主張して「媚米」に陥っている感もある。歴史的に親中派と親日派がいるアメリカをそこまで信頼してはいけないと思うが。
12:40 from モバツイ
「村上隆」と聞いて微妙な違和感をずっと抱いていたのだが、私、違う人とは思いつつ何となく「村上たかし」をイメージしていたんだな。「ダ・ウ゛ィンチ」を見て納得。
13:30 from モバツイ
千里中央発。雨がパラパラ降ってきた。
14:21 from モバツイ
結婚式会場。新婦の親御さんに挨拶された。こういう時って困りますなあ。
14:59 from モバツイ
間もなく式。兄弟は他人やから、あまり緊張もせんな(笑)
20:21 from モバツイ
千里中央。疲れた~。
20:30 from モバツイ
10月も末になれば、夜など流石に冷えるわやい。
21:28 from Twit for Windows
帰宅。疲労せり。明日からは就職活動にもう少し力を入れねば。
21:44 from Twit for Windows
川柳・ブラック二人会は当日券のみか。どの程度混むものか分からんが。案外皆行かないものかな?
21:46 from Tweet Button
まだ恵まれた立場だと思うけどなあ。>日航:客室乗務員が覚せい剤「会社の将来、不安で」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xXfNI1o via @mainichijpnews
21:52 from Tweet Button
これは落ちたらシャレにならんやろ。>衆院北海道5区補選:自民・町村信孝氏の当選確実 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/plys7b7 via @mainichijpnews
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第88回雀三郎つるっぱし亭 | トップ | 「べけんや」書感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事