朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月16日(日)のつぶやき その2

2015年08月17日 01時10分21秒 | つぶやき

【 yes, mama OK? 】全日本テルミンフェス出演者「街角マチオの全力推薦文 その1」
金剛地さん率いる yes, mama OK?は、渋谷系の・・・ 続き>>
theremin-unv.com/fes/?p=276 pic.twitter.com/xXTqN6Ca2Z

前進亭かくまるさんがリツイート | 20 RT

www_fnn-news_com 外務省ウェブサイトから歴史問題に関するページ削除される fnn-news.com/news/headlines… #FNN


70才以上から80代前半位の男性で「ひろみ」「よしみ」「かつみ」「とくみ」「ますみ」というような、女性とも思われるようなお名前の方が割と多くいらっしゃいます。その理由が戦争にある事は意外と知られてない。妊娠した妻を残し出兵。性別の判らない子に、父として命名してから出兵。(桂七福)

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

ごっこ遊びは否定しませんが、よく某神社で肥えたおじさんが軍服着て満足そうに歩いたりしてますが、実際の戦争時の日本兵なんてこんな感じだったわけですよ。戦争法案賛成!って言ってる人は自分がこうなるかもしれないという想像力を働かせましょう。 pic.twitter.com/gOFF2JuxAG

前進亭かくまるさんがリツイート | 309 RT

石破は安倍より思想的には危険かも知れない。しかし、質問に答えない、議論しない安倍に比べて、民主主義国の最大政党の党首として遥かにマシではなかろうか。


「美しい噺」という言葉、臆面もなくそんな言葉を使える神経が気色悪い。落語ではなく、福若の主張が好きなだけでしょう。「ガーコン」を聞きなさい(笑)


安倍談話に対する海外の反応
英Times「戦争の罪と向き合わず」
英Guardian「隣国を怒らせかねないリスク」
米WSJ「首相自身による率直な謝罪を回避」
米WP「慰安婦問題への言及期待外れ」
仏Le Monde「直接は何も謝罪せず」
独ドイチェベレ「多くの被害当事国に失望」

前進亭かくまるさんがリツイート | 896 RT

戦没者追悼式典における天皇のお言葉が政治的影響を持つのは致し方ないこと。戦後という時代への評価がお言葉の鍵だったと思う。天皇も国民も、大きな犠牲を払って手に入れた戦後を抱きしめてきたのだ。安倍ごときに打破されてたまるかという思いが、今の安保法制反対の世論を支えている。

前進亭かくまるさんがリツイート | 189 RT

戦争をする、侵略するといって「進出」した訳ではない。「東洋平和のため」といってアジアに侵略していったのが歴史。「積極的平和主義」や「世界の平和のため」といった言葉を額面通りに捉えるべきではなかろう。


【木村草太の憲法の新手】(14)安倍首相の戦後70年談話 間接的おわびの自己満足 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから

前進亭かくまるさんがリツイート | 61 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(日)のつぶやき その1 | トップ | 8月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事