朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月22日(水)のつぶやき

2015年07月23日 01時10分34秒 | つぶやき

戦争時代の思ひ出つて全く妙だね。他人が一人もいなかつた。他人らしい清潔な表情を してゐるのは、路傍にころがつた焼死死体だけだつた

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

内部出身監査委員の人か…流石に続けづらそうな RT @would_be_artist: そう言えば、企業会計審議会の会計部会に東芝の人が入ってましたな~('ε'*)監査委員らしいけど、経験を政策立案に活かすのか?お辞めになるのか?fsa.go.jp/singi/singi_ki…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

「自国が攻撃されていないのに、首相の主観的判断で、他国の戦争や紛争に日本を介入させる権限」のことを、今の政府は「集団的自衛権」と呼ぶ。人が誰も死なないケンカや火事、戸締まりにたとえて説明することをおかしいと思わない。首相周辺がどれほど人命を軽視する思考で考えているかを示している。

前進亭かくまるさんがリツイート | 708 RT

暴政への抵抗は長期戦なので、あんまり気合いを入れすぎると疲弊して続かなくなる。非日常にせず日常の一部に無理なく溶け込ませるのが良いと思う。「たこ焼きを食べに行く」「映画を観に行く」そのついでに、駅前の集まりにも行ってみる。政争や政局の枠組みでなく、社会問題としての関わりを考える。

前進亭かくまるさんがリツイート | 563 RT

おー。第三文明、よく載せたな。創価学会の内部からふつふつと沸き上がる何かを感じる。 / “【創価学会系『第三文明』「安保法案は違憲」8月号】 - Togetterまとめ” htn.to/jprFSUxQfAD

前進亭かくまるさんがリツイート | 52 RT

「憲法違反だ、と門前払いされたら議論が深まらない」って、憲法違反だったら門前払いするのは当然だろう。己の適当な用語・ロジックをかざされたんじゃ、議論のしようもねえし。


【熱中症を予防しよう】
予防には、暑さを避けてこまめな水分補給を。室内では、扇風機やエアコンで温度調節。外出時はまめに休憩、日傘や帽子の使用し、保冷剤、冷たいタオルなどで体を冷やすのが効果的です。#熱中症 詳しくはこちら→
mhlw.go.jp/file/04-Houdou…

前進亭かくまるさんがリツイート | 78 RT

熱中症予防にエアコン、は同感だけど、当然生活保護費でエアコンもOKだよね?熱中症を強いておいて「文化的で最低限度の生活」なんて言わんよね?>RT


「避難者たちは「悲劇の主人公」として扱われた。しかし、それが騒ぎ過ぎであったことが明白となった今、避難者たちはもはや「普通の国民」にすぎない」……原発事故で避難を余儀なくされることは、悲劇ではなくなったらしい。正気か、こいつ? blogos.com/outline/117917/

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

復興支援、避難者の生活支援よりオリンピックを優先しようとする議員サマのアタマの中も似たようなものか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

バカだよね、対案出したら、そもそも違憲のファッショ法案を肯定することになるのに。こやつらは保守でも何でもない!あっち側だよ、離党結構!" @AmboTakashi 細野、長島、馬淵。香ばしい連中が、戦争法案「対案出せ」出さねば離党だと。alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/07/blog-p…

前進亭かくまるさんがリツイート | 37 RT

「扇橋と螢眺めた・・・」/入船亭扇橋さんのこと - 葉っぱ屋 厄除け日記 (by Kばやし) kebayshi.blog.jp/archives/10339…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

何か、急に疲れてきた。汗かいているせいかなあ。


@levinassien: 安全保障関連法案に反対する学者の会の抗議声明、正式の文面はこちらです。anti-security-related-bill.jp/ann.html#ann”内田さんのツイートを上野がRTする時代が来ました。(笑)

前進亭かくまるさんがリツイート | 262 RT

お金が足りないため、ご友人様にお金を持って来てもらう方がいらっしゃいます。

ラブホ側としては誰がお支払いになっても構わないのですが、彼女にお金を持ってきてもらい、支払い後に

「で、何でラブホにいるの?」と冷たい目で詰め寄られていた男性は、さすがに人選ミスだったかと思います

前進亭かくまるさんがリツイート | 1972 RT

年をとると、寝不足が、いちばんこたえる。

前進亭かくまるさんがリツイート | 38 RT

東京新聞 デスクメモ 安倍政権は安保関連法案で「国民の生活と命を守る」と繰り返した。同じ口が福島原発事故の被災者切り捨てを語る。どちらに本性が表れているかは明白だ。 pic.twitter.com/w0u0kcKqF4

前進亭かくまるさんがリツイート | 177 RT

森氏 見直し容認も恨み節「たった2500億円出せなかったのかね」 -Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-… 「国がたった2500億円も出せなかったのかね、という不満はある」じゃ貴方のポケットマネーで負担すればいい、たった2500億円を。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

軽く飲んで帰宅したら、若干回復。現金な体じゃ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(火)のつぶやき | トップ | 7月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事