朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月28日(水)のつぶやき その2

2015年01月29日 01時14分59秒 | つぶやき

後藤さん音声で「24時間しかない」の悲鳴が聞こえる。後藤さんの不明を11月に把握していながら、総選挙に打って出た安倍政権の無慈悲、冷酷さ。選挙に勝利して「積極的平和主義」を掲げ中東で「テロには屈しない」「断固戦う」挑戦状を叩きつけた結果表面化した、これを残酷と言わずして何と言う。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

弁護人が「被告とのやりとりは明かせない」と言っているようだけど、明かせないのが普通で明かす方が特殊。自分が捕まった時のことを想像したら、分かるんじゃないの?


「『やるべき』と考えたことをすべてやり切ったのです」。


国のため(多くは時の政府のため)死を強いられるのは嫌だし、人を殺すよう強いられるのも嫌。強いる者が、まず手本を見せよ。


あまり注目されていないうちに、妥結に向かって動き始めているのか‥。そんな印象を持つ記事が最近増えています。今後もウォッチしていきます。
TPP「数カ月内に妥結」 米代表、議会に協力要請
tokyo-np.co.jp/article/econom…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

あんたらさあ、ひょっとして「日本の愛国者」をマヌケに見せるための工作員だろ?

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍政権の過ちは、人質の生命を危険にさらしただけでなく、中東全域での日本への信頼を崩壊させる危険がある。イスラエル国旗の前で声明を出したあの瞬間、パレスチナの人々は呆然となった。総理がやるべきことは、米、英、豪など武力で中東に介入する国の首脳との連帯を強調することではない。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

FLASH②
天木直人(元駐レバノン大使)「政治色の薄いビジネスチャンスを広げるものだったが、フランスで週刊紙襲撃事件があったために安倍首相が過剰に反応し過ぎたことでイスラム国を刺激してしまった。英訳がお粗末な点からもわかる通り、齋木次官と外務省がまったく機能していなかった」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

FLASH④
三谷英弘(前衆議院議員)「全体的な内容がイスラム国との対決姿勢が明らかなうえ、この英訳文ではイスラム国に対する戦争に資金面で加担することを表明したかのように受け取られかねません」

実際、アラブメディアでは“イスラム国との戦争を安倍首相が支援する”と報じられている。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「頑張れ日本」の田母神俊雄と水島聡は湯川遥菜との2ショットが貼られるのを嫌がっているとの噂を小耳に挟んだ。

何で嫌がってんだろうねー(棒 pic.twitter.com/CxOOEfofUI

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ぱっと見て理解できなかったので、後で確認する。>井山、ルールの誤算 日中韓囲碁名人戦、逆転負け 日本なら最善手、中国では疑問手 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h29a


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(水)のつぶやき その1 | トップ | 1月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事