朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月7日(火)のつぶやき その2

2015年04月08日 01時14分55秒 | つぶやき

"担当教員が一様に驚かされたのは、「被告人Wは、KがOを殴るのを結果としては止めている。これは、……『Kが犯罪者にならなかった』という意味でKをも助けた行為であるから、その行為にはいい面も含まれている。この点を考慮すれば、懲役2年は重すぎる」という理由付け。" 聞いてて鳥肌。

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

第39回 表現者|いささか私的すぎる取材後記|みんなのミシマガジン mishimaga.com/isasaka-kouki/… #mishimaga


自分たちの反対派が政権を獲ったらどうなるの?を考えた方が良い。「政府見解を紹介する」とはそういうこと。>RT


維新が子ども予算を増やしたなどとCMで訴えていますが、騙されないでください。子どもの教育に関する予算は増えていません。橋下氏によるごまかしなのです。#saveosaka517 pic.twitter.com/PN4PZ76DcC

前進亭かくまるさんがリツイート | 95 RT

辺野古にしても消費税にしても、民意に寄り添ってすらいない民主党では、もう代替としてダメなんじゃないか。もはや消去法で共産党じゃないのか。そんな気がしてしまう。


上西氏、議員辞職を否定 維新の処分「感情的」と批判 bit.ly/1PeGIjW

前進亭かくまるさんがリツイート | 42 RT

その「感情」こそが橋下さんや維新の人気を支えているんだから。

前進亭かくまるさんがリツイート | 19 RT

「感情的」と批判するのは、己の存立基盤を揺るがす、或いは天に唾する行為だわな。>RT


▼「もうボーイズラブは絶対ダメに決めた方がいい」「私たち大人がボーイズラブを承認していいのかという問題はやっぱりBL自体がダメと言った方がいい」(東京都青少年健全育成審議会)
ccf-square.blogspot.jp/2013/03/633_29…

前進亭かくまるさんがリツイート | 67 RT

健全なもの、不健全なものを権力的に決めるのが不健全。それが不健全だと感じないのがさらに不健全。>RT


日本のマスコミ幹部を、外国人特派員協会に引っ張り出して質問を受けさせろ。安倍との会食、政治家の子女を受け入れているか否か、マスメディアの倫理についてどう考えているか。世界の笑い者になってみろ。


#統一地方選挙奈良県知事選挙 現職荒井正吾氏のニュース「みんなで奈良をもっと良くする会だよりNo.1」への疑問を生駒市長山下真氏が呈しています。これはかなりの注目です。yamashitamakoto.net/news/2015/02/3…

前進亭かくまるさんがリツイート | 4 RT

パタパタ時計
時代:昭和全般。数字が半分ずつ書かれたプラスチック板がパタパタと
動いて時刻を表示。アラームやラジオ付もありました
m.retorok.com/m/b3bwtox
m.retorok.com/m/7zll35 pic.twitter.com/WRAjBEqMFh

前進亭かくまるさんがリツイート | 264 RT

そうか、最近の若い子は知らないのか(おじさんの発言)…>RT


【New】ドイツ「債務削減しろ!」ギリシャ「じゃあナチ時代の賠償金36兆円払え!」←泥沼 huff.to/1N2E02w pic.twitter.com/H5PDQxKWLs

前進亭かくまるさんがリツイート | 59 RT

涙が止まらない。かつてこれほどに率直な心情の吐露があったろうか。私自身の経験と重なるところも多々。被ばくや避難にどんな立場をとる人にも読んでいただきたいと思います→「フクシマを描く善意が差別や偏見を助長したかも」絵本作家の松本春野さん mainichi.jp/feature/interv…

前進亭かくまるさんがリツイート | 154 RT

スマホをつけろ、BBCを読め、アルジャジーラを読め、Stripesを読め、ダイレクトに世界を感じろ。

「スマホやめますか、それとも信大生やめますか」 スイッチを切って、本を読みましょう。 asahi.com/articles/ASH45…

前進亭かくまるさんがリツイート | 65 RT

成功する人は「準備が整った」と思う前に始める ift.tt/1N2W8cF

前進亭かくまるさんがリツイート | 23 RT

「動的平衡」を「停止しているのでなく、ある一定の範囲内で揺らいでいる状態」と考えるのと同様、「政治的公正」も「政治について触れないのではなく、ある一定の範囲内の政治的言説に種々触れること」と考えるべきだろう。無色であれば良い、というものではない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(火)のつぶやき その1 | トップ | 4月8日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事