朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

5月24日(金)のつぶやき

2019年05月25日 10時08分05秒 | つぶやき

RT @260yamaguchi: 安倍政権支持率がなぜ高いのか、人々はなぜ変化よりも安定を望むのか。ゼミの学生と話してみた。彼らは、生まれてこの方一度も日の目を見たことがなかったので、起こる変化というのは必ず悪い方向の変化だと思い込んでいるという。だから、悪い変化よりも、ともかく現状が続いてほしいと望む。


posted at 02:20:06


RT @hibicoto: よく行くサロンのスタッフさんが「名前が変わったので、予約時に気をつけてくださいね」と言うのでご結婚かと思ったら「全員偽名を使うことになったんです」と。女性スタッフにSNS経由で連絡したり、電話かけたりする客がいたそう。接客業で名札必須なら、芸名使ったほうがいいね。


posted at 07:44:24


RT @260yamaguchi: 国会会期中は、国会も総理大臣にとっての重要な仕事の場であるはず。予算委員会から逃げまくり、外交上は無意味なトランプの接待やら芸能人との飯やらに血道をあげる安倍首相には、職務放棄という批判がふさわしい


posted at 07:44:43


RT @shirassh: 公教育が崩壊寸前だから劇薬を処方したいという気持ちはわかりますが、医療とか教育とかインフラとか国防とかいうのは基本商売にならないものです。国鉄が民営化して国民の移動の自由は向上しましたか。やるべきは教育予算の増大です。 twitter.com/Single_Komoti4…


posted at 09:24:44


海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL


posted at 09:26:11


RT @nauchan0626: 過去の歴代政権でここまで露骨に芸能人との親密振りをアピールしている政権はなかったと思います。このようなあからさまな芸能人の「政治利用」をおかしいと、ほとんどのマスコミや、利用された芸能人のファンが追求しないところが日本の本質的におかしいところなのです。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


posted at 09:26:48


RT @jucnag: 「年金だけでは老後の生活費が足りなくなってしまうリスクがあることを政府が認め…」←GPIFの運用失敗で 14兆円溶かして、社会保障には予算を回さず、ポンコツF35を6兆2000億円も爆買いして、安倍夫妻と桜を見る会には5200万円も使って、あげく老後は自分で何とかしろ、と。 news.yahoo.co.jp/byline/okadayu…


posted at 09:27:29


RT @kyoko_np: 【更新情報】自助で寿命取り崩しを 国が「人生70年」指針案 kyoko-np.net/2019052401.html pic.twitter.com/hppZDCOp6u


posted at 09:27:51


RT @maonuzhangbimao: むかし指導教員から「買った本を全部読めなくても気にするな。でも目次と序文と、注にどんな本引いてるかはざっと見とけ。これだけでずいぶん違うから」と言われた。これをしっかり実行してればおっさんになる前にもう少し実力がついたのかもしれん、と研究室整理でまた重複購入した本を発見して思った


posted at 09:46:40


RT @yohei_tsushima: 自己責任で備えをすると「過剰貯蓄」が生まれるのよ。いつ死ぬかわからないからみんなお金を余計にため込むの。 これって経済的にも効率が悪いのよ。みんなで支え合う仕組みを考えようよ 人生100年、蓄えは万全? 「資産寿命」 細る年金、自助促す:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…


posted at 13:02:47


RT @hikarin22: 年収700万34歳の独身男性にアラサーで年収600万円以上の独身男性は3.5%しかいないんですよって伝えらたら、じゃあ自分は優良物件なんですね!ってすごく喜んでいたので年収700万もあって結婚できないくらい他に問題のある不良物件なんですとは言えませんでした。


posted at 13:03:18


RT @depon2010: 「キン肉マン」超人図鑑が学研から発売、企画者はジャンクマンの生みの親 - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/332… 凄いご縁だな。


posted at 13:04:15


RT @uchya_x: そりゃ科学技術のランキングも下がるはずだ。 / “「生活保護で大学進学なんてゼイタク」本音を包み隠す厚労官僚の“良識” | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン” htn.to/s9A4HM3vmf


posted at 13:13:00


RT @TsukasaTakki: 組織を壊す人材 ・口が悪い ・思いやりがない ・正論で殴る ・相手の価値観を認めない ・約束を守らない ・批判しかしない この辺りの人材が入ると 空気がめちゃくちゃ悪くなるので 面接時にめっちゃ見ます。 多様性は認めたいけど 前提には既存社員の幸せが必要。


posted at 13:34:32


RT @Cristoforou: 「子供がいない人も社会に貢献している」っていうのはそれはそれで理のある指摘だと思うんですが、私はガチの人なので「社会に貢献しない人間が社会で自由に生きていて何が悪い」と思います。人間があってはじめて社会があると考えないと。社会のために人間があってはならない。


posted at 13:35:58


RT @hahaguma: news.yahoo.co.jp/byline/okadayu…「何のために高い年金や税金を払わされているのか」「年金に頼らず自助をと言うなら、年金徴収をやめてほしい」「資産形成を促すなら、給料が増えるようにすべき」「教育費を無料にすべき」「非正規雇用で資産形成できない人のことを考えていない」


posted at 13:36:53


RT @1961kumachin: まあ、そうならんとな [消滅時効5年に延長見込み 賃金等の請求権で 厚労省] www.rodo.co.jp/news/71165/


posted at 17:43:24


RT @oka_panda: そらそうですわなあ。もともと民法が短期消滅時効(1年)を置いていたのを労基法で2年に延ばしているところで、短期消滅時効規定がなくなるなら(他の債権と同じく5年)少なくとも5年は時効消滅しないようにしないと>RT


posted at 17:43:27


それだったら、年休の時効も5年にしないと平仄が合わん気がするが。「年休取得を阻害する」と考えるか、「退職時の取得日数が増え過ぎるから、毎年出来るだけ消化してもらうようになる」と考えるか。


posted at 17:45:32


RT @Myunghwa9: 「津原さんの書籍の実売を晒したことは謝罪したけど、日本国紀を批判したら文庫が出せなくなった件は謝罪はなしか?」とお憤りの皆さん! 冷静になって! 膨大なコピペや剽窃や盗用について一切謝罪してない出版社がそんなことで謝罪するわけないじゃないですか!


posted at 18:01:00


RT @k_oomura: 津原泰水さんから「日本国紀への執拗な誹謗中傷があった」ので「口封じも仕方ない」とする論を目にしますが、「杜撰なコピペ」への批判を「執拗な誹謗中傷」と受け止めているのはどうかなと思います


posted at 18:01:09


RT @jinrui_nikki: このような聴者の認識をいかに論破し、正していくか。説得する側の力量、知識、論理が問われます。 ここで答えは書きませんが、手話に関わるすべての方がたに考えてほしい課題。 「手話通訳を無償でやってください」と言われた時、みなさんならどう答えますか? twitter.com/SL_at_IDE/stat…


posted at 18:59:04


RT @midnight_ymmr: 朝日の社説がようやく動いた…ように見えるが、「暴言が、いまに始まった話ではない」としながら、肝心の「橋下徹」の名は出てこない。維新の議員が揃ってロールモデルとするのは橋下徹に他ならないのだが。 // (社説)日本維新の会 政党の見識が問われる:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…


posted at 18:59:44


RT @kaapumaru: 今さら自助努力せよ?(怒)勝手に保険料を取って株につぎ込んで破綻させてもうないから払いませんですか。酷すぎる。今までの掛け金を全て返しなさいよ(怒)底なしの無責任政府! 人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM5Q…


posted at 19:00:12


RT @reiwashinsen: 【アカウント復活!】ロックが解除されました。 自殺を助長すると判断されたツイートを削除するか、異議申し立て中アカウントを使えなくなるが異議申し立てをするか、という2択を迫られていました。 申し立てが通り、ロック解除。ツイートは削除せずに済んだので、引き続きの動画拡散をお願いします! twitter.com/reiwashinsen/s…


posted at 19:01:41



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(木)のつぶやき | トップ | 5月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事