朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月28日(木)のつぶやき その1

2016年04月29日 01時10分22秒 | つぶやき

80%超は高率だけど、では他業種だったらどうか?と考えると同じようなものではなかろうか。全く労基法違反がない事業場もあるんやね。>psrn.jp/topics/roudou/… 貸切バス事業場 労基法違反80%超 労働法 社会保険労務士PSRネットワーク


文科省や財務省や元文科省の役人がネットで「今の大学政策はそれほど悪いものではない。批判する人はちゃんと理解しているのか」式の擁護をしているのを時々見る。まあ気持ちはわからんでもない。ならばうちの大学の現状を丹念に視察してから同じことをゆうてほしいと思う。言えるんかてめえ。来いよ

前進亭かくまるさんがリツイート | 159 RT

太平洋戦争での特攻は誰も拒否できなかったと思っている人が多いが、私の知っている限り少なくとも5人の隊長が拒否、部下を特攻に出さなかった。極限状態でも信念を守る人は守る。現代のヤワな隊長さん(中間管理職&プロマネ)、恥ずかしくないか。「客が理不尽でデスマーチ」はあなたの責任。

前進亭かくまるさんがリツイート | 356 RT

ソクラテスの刑死した日であることに因み,4月27日は「哲学の日」.いま,昔ながらの哲学への人気がじわりと高まっているようです.希望を描けない将来展望を打破するために,徹底的に考え抜く「哲学の思考」が見直されているのかも知れません.? iwnm.jp/philosophy

前進亭かくまるさんがリツイート | 122 RT

?NHKは大本営発表報道機関

「福島中央テレビが東京電力福島第一原発の水素爆発を撮影しその映像を報じた。籾井氏の発言通りだとすれば同様のことが起こってもNHKは政府などの公式見解が出るまで映像を流してはいけないことになる」

asahi.com/articles/ASJ4V…

前進亭かくまるさんがリツイート | 62 RT

もう無理です。ほんとにきついです。土日休ませて下さい。週休1日だけでもいいから下さい。20連勤30連勤は考えただけでも吐き気がします。体調不良になるまで働きたくありません。お金よりも時間のゆとりを下さい。お願いします文科省。

前進亭かくまるさんがリツイート | 219 RT

保育士の給与2%増額って、なんかすごい善政みたいにニュースしてるけど、消費税が2%上がればパアじゃん。せめて3%以上の数字を出せなかったんかいな。
時を同じくして国会議員給与の増額を打ち出すし。人をバカにしてんのか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

沖縄を植民地にした「琉球処分」をなかったことにするつもりか。自民の馬鹿どもは。

国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

前進亭かくまるさんがリツイート | 29 RT

山尾政調会長 - 民進党 minshin.jp/article/108984 「安倍総理が保育士の給与水準を、女性の全産業平均と比較して基準にしたと報道で知ったが、2重の意味で感覚がずれている。保育士は女性の職業なのか。また男女の賃金格差を是認するのか」

前進亭かくまるさんがリツイート | 162 RT

TLの盛り上がりで判断すると、三菱自動車のニュースは燃費がいいな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 77 RT

これはあてにならんだろう、という面と、「危機対応軽視」は同日選をするせんに関わらず同じこと。>衆参同日選、首相見送り 熊本地震の対応優先:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4S…


コロラド州は合法化されているから問題ないのでは?と思ったんだけど、合法なのは「21歳以上」だし、世界反ドーピング機関の禁止薬物リストに入っているんやね。>スノボ選手:無期限登録停止に 未成年2人、米で大麻 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…


北陸電の言ってる事の意味がわからない。専門家の意見を超えちゃうのか、電力会社が?『北陸電は「主張を裏付ける新たな地質データを丁寧に説明していく」』 twitter.com/nikkei/status/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 119 RT

この発言、安倍の「丁寧に説明していく」と同じだな。聞く気はない、変える気はない、こっちの言いたいことを言うだけ。言っている内容が根拠薄弱でも言い続ける。言い続けることで「何千回も言いましたが」と言える。そりゃ言っているけど、それがどうした。喃語よりタチが悪い。


三権分立も成り立っていない。武器輸出三原則も無力化。集団的自衛権はあからさまに憲法違反。この国の民主主義は成熟出来ていない。
武器の輸出「考えていなかった」 潜水艦受注逃した社長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-…

前進亭かくまるさんがリツイート | 44 RT

憲法24条改正の議論で、同性婚が想定されてなかった時代に生まれた「両性の合意」はそのままに、「のみ」の二文字を消すことに執着する草案の内容を見ると、彼らは憲法の条文が時代に合わなくなっているから改正したいではなくて、時代の方を後戻りさせたいから憲法を改正したいんだろな、と思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 80 RT

NHK理事、退任あいさつで籾井体制を憂慮 3年連続:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ2V…
あの会長を追い出す運動の本格化はいつですか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 357 RT

これに「憂慮」としかキャプションを付けない朝日新聞も籾井と同じ。「会長の任免権を持つ経営委員会に「これからのNHKのあるべき姿と体制をぜひ考えていただきたい」」って、「憂慮」なんてレベルじゃないと思うぞ。


電源に有線接続せず半永久的に動き続ける超小型コンピュータ。IoTを一気に加速させそうなすごい技術。/受けた電波で発電しバッテリー不要でプログラムの書き換えが可能なコンピュータ bit.ly/1WRh8G5 pic.twitter.com/YA6Wp9Gmv1

前進亭かくまるさんがリツイート | 230 RT

ちなみに週刊文春の発行部数698,834部を日本の総人口1億2698万人と比較すると0.55%と似たような数字に。 twitter.com/sasakitoshinao…

前進亭かくまるさんがリツイート | 119 RT

「沖縄の人々を先住民族と認めるように」国連が勧告 政府「アイヌ以外に存在しない」 huffingtonpost.jp/2016/04/27/uni… 自民宮沢議員”「尖閣諸島を含む沖縄の土地や天然資源が、どこに帰属するのかを問題にされかねない話だ」と批判”と。気にしているのは人権でなく尖閣。

前進亭かくまるさんがリツイート | 83 RT

最低賃金の引き上げが求められるのは「非正規労働者でありながら家計の主たる担い手になっている人」が増えてきているから。それはワーキングプアの増大と表裏一体です。 pic.twitter.com/PwgaABUw0N

前進亭かくまるさんがリツイート | 114 RT

大阪都構想の住民投票は憲法改正の住民投票の模擬実験だと言われることがあるけど、その通りだと思う。
多くの市民は、大阪都構想の具体的なイメージを持つことができなかった。
何が何だか分からないまま大きな変化への是非を問われた。
ほぼ真っ二つに割れた結果を与党は肯定的に捉えたと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

つか、「不景気なときは税率を下げて消費を活性化させます」って中学の社会の教科書にも書いてあるのに政府は消費税増税とかいう真逆の政策をしようとしてるのか。中学生にも分かるように説明してみ #daycatch

前進亭かくまるさんがリツイート | 21 RT

履修者一人しか居ない、外国からの招待講師の授業、出席してみたら講師は国を代表するようなその分野の神レベルの人だった上、自己紹介したら自分の興味ありそうな分野の海外のORプロジェクトに参加できる用紹介して頂けた上、色々とアレだった。なんだったんだ、あの授業…

前進亭かくまるさんがリツイート | 100 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事