朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月17日(火)のつぶやき その1

2015年11月18日 01時11分13秒 | つぶやき

「我が闘争」を見てもわかるとおり,独裁国家形成初期には,誰からも反対されない自由がまず侵害される。ナチスの場合は売春から始まり,それがユダヤ人排斥に繋がった。タトゥーなど,規制しても文句を言われないものの規制をきっかけに「自由はお上の許す範囲で」という風潮になるのが怖い。

前進亭かくまるさんがリツイート | 43 RT

全国的にタトゥー・ボディアートスタジオに対し,医師法違反での摘発が続いているようだ。医師法で医師以外が行うことの出来ないとされる「医行為」の定義は広範で,摘発が本格化するとタトゥーという文化自体消滅してしまう。問題は,国による表現の自由の規制が強化されることで,タトゥはその先兵。

前進亭かくまるさんがリツイート | 43 RT

【デモに対する日本のバカの反応】

①もっと勉強しろ。←確実にお前よりはしている。

②選挙に行け。←行ける奴は皆行っている。デモと選挙は別。

③こんなデモが出来るなんて日本は平和だな。←まだ平和な内にデモやってんだよ間抜け。

④日当が~、バックに政党が~、人工芝が~←妄想。

前進亭かくまるさんがリツイート | 185 RT

以前、立命館大学の小関素明さん(日本近代史)が、選挙に行かない人のなかで「誰がやっても同じ」と思う人は実は現状の政治に信頼しているのだと言ってたのを思い出す。もちろんその「信頼」には根拠がないし、政治への危機感も小さい。
twitter.com/akisumitomo/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

前にもツイートしたことがあるけど仏オランド政権というのは、誕生以来支持率が回復した瞬間は、いずれも他地域への軍事介入を決めた時や、テロへの戦いを宣言した時だけ。戦争のおかげでなんとか生き延びている左派政権。

前進亭かくまるさんがリツイート | 249 RT

日本もそうなるやろな。さらに「この非常事態に、基本的人権なんて言っている場合じゃないだろ?」の声が上がって、終わりなき人権統制が始まる、と云う。


特集ワイド:民主党、愛されない理由 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…
私のイライラも紹介されています。自民党に対抗するという作業の意味内容を具体化することが、第一歩です。細野や前原の言う理念とは何か、さっぱりわからない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 250 RT

例えば、「1984」や「華氏451度」が禁書になったりすればそれは体制が体を張って食らわすギャグだよね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

オバマ大統領会見。米地上軍を送るべきではないか、という趣旨の質問が相次ぎました。米国では、ヒラリー氏も大統領の認識と一線を画す姿勢をみせ、共和党からは米主導で各国と協力し、地上軍も検討すべきだとの意見が出ています。集団的自衛権行使の法制を整えた日本は全くの無関係ではないと思います

前進亭かくまるさんがリツイート | 70 RT

沖縄タイムス
【13日の辺野古】キャンプシュワブ・ゲート前での座り込み排除していた機動隊員が「ブタを1名確保」と。「いまブタといいましたか?」「はい、言いました」 pic.twitter.com/8oTYCG7Wq2

前進亭かくまるさんがリツイート | 756 RT

亡くなった人を悼むのに国旗は必要ない。
むしろ、それは死を国家の正義に利用する、死者への冒涜だとすら思う。
神が人を殺す理由にならないのならば、国家もまた、人の死を簒奪してはならない。
「代弁されず報道されず死んでいく人たちのこと 」note.mu/taejun/n/n0714…

前進亭かくまるさんがリツイート | 48 RT

正規軍は「システム」であり、中枢を破壊されれば活動不能になるが、テロは「思想」であり、中心人物を殺害しても次なる中心人物により継続される。また、民間人への被害は次のテロリストを生み出す。この状況で空爆なんて、激情に煽られたか軍需産業の手先か、いずれにせよ賢明な対応とは思えんが。


おそ松さんWEBラジオ【シェーWAVEおそ松ステーション】第2回配信!ナビゲーターはイヤミ役:鈴村健一さん!ゲストはトト子役:遠藤綾さん!ご視聴ご投稿よろしくお願いするザンス!シェー!(構成T田原) animate.tv/radio/osomatsu…

前進亭かくまるさんがリツイート | 62 RT

オランド大統領:
「フランスは戦争状態にある…」
twitter.com/BBCBreaking/st…
しかし、フランスがテロにあう前から、シリアを空爆してたわけで。。

前進亭かくまるさんがリツイート | 65 RT

いや、むしろ、シリア空爆→パリでテロ→更に空爆、という一連の流れを戦争状態と称しているのでは

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

【本日発売】
『具体性の哲学 ホワイトヘッドの知恵・生命・社会への思考』(森 元斎著 以文社)
【Amazon紹介文】「難解といわれ続けたホワイトヘッドの『過程と実在』を平易に解説した哲学書」
【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/475…

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

「カントを生んだドイツが、ナチスの蛮行を」→「デカルト、ルソーを生んだフランスが、シリア無差別空爆を」

1 件 リツイートされました

【更新情報】焼き菓子カフェ「ウェルダン」日本初出店 南青山 kyoko-np.net/2015111701.html pic.twitter.com/wMdOezeSlm

前進亭かくまるさんがリツイート | 165 RT

橋下・松井体制が4年続いて、それでまだ今から初めて改革に着手するような気分になれるのは、大阪の現実を見たいのでなく夢を見続けたいのでしょう、と思ったりもします。

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

ニューヨークタイムズも日本の景気後退を伝えている!!
さっきBBCも流していた!!
知らないのは日本人だけだ!!

Japan Economy Contracts 0.8%, Returning to Recession, nytimes.com/2015/11/16/bus…

前進亭かくまるさんがリツイート | 53 RT

日経も「海外でいえば景気後退」って書いているみたいだし。目先の「後退していない」糊塗に拘って実態を把握せず、結局手遅れになる、という類いの失態は見飽きた。

1 件 リツイートされました

パリ同時テロ129人の1千倍以上(イラクだけで14万人)の罪なき子どもら殺戮してきた欧米諸国、シリアとイラクを空爆するフランス、大国の無差別大量殺人は許され見捨てられる命、暴力の応酬と不平等がテロをうむ | editor editor.fem.jp/blog/?p=1245

前進亭かくまるさんがリツイート | 162 RT

確かに府と市が縦割りでクソみたいな「お役所対応」されることはあるし、大阪市解体のメリットもある。しかしデメリットと比較した時、どちらが大きいか。維新はメリットしか言わないし、反維新派はデメリットしか言わないからこちらで比較するしかないけど、私はデメリットの方が大きいと感じる。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(月)のつぶやき | トップ | 11月17日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事