朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月16日(土)のつぶやき

2013年02月17日 01時22分37秒 | つぶやき

癖の強さと、それを普遍化するだけのリアルさ。単にリアルなだけでは薄っぺらい芝居になるのは、旧劇に限らない話だろう。


被害がどんどん大きくなっているなあ。確率は分からないが、これが日本で起こるとさらに大きな被害になっているのだろう。>時事ドットコム:被害、半径100キロに及ぶ=負傷者1200人に-ロシア隕石落下 jiji.com/jc/zc?k=201302…

1 件 リツイートされました

安倍さん、拉致被害者が一番多いのは、軍隊もあって徴兵制もある韓国ですよ。しかも韓国は拉致が北朝鮮によるものと認めさせることさえできてなかったんですよ。

kkmaruさんがリツイート | 11 RT

「敵」が敵対的になる程、自らを団結させやすい。団結力を高めるためには、「敵」を敵対的にさせれば良い。そのために核実験をしたり、竹島に乗り込んだり、尖閣諸島を買収したりするんだろうな。


「2の15乗」は分かったが、15ビットで「-0」という表現、という説は、なるほどねえ。>32768両編成だと……? 京王線の電光掲示板に表示された長すぎる電車が話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから


以前から気になっていたCDを購入。>ラフマニノフ・プレイズ・ショパン/ラフマニノフ(セルゲイ)[CD] [楽天] a.r10.to/h7oTkO #RakutenIchiba pic.twitter.com/jmS6LLzk


道徳の強化だの教育委員会の管理だの、やりたいことが先にあって、そのために「いじめ」や「体罰」が利用されている。それが「いじめ」や「体罰」減少に役立つのか?利用されて終わり、ではいじめや体罰で亡くなった者も浮かばれないだろうに。


学校を廃止すれば、(学校における)いじめも体罰もなくなるでしょう(笑)


道徳の教科化をいうやつが、現場教師の無能っぷりを罵倒している件。そう、無能な奴らが子どもに道徳を教えるんですよ。教科なんかにしたら、もう手に負えなくなりますよ。「先生に対して、批判的な言動が多いですね。師には礼、これ道徳です。ですから減点いたしました。で?」

kkmaruさんがリツイート | 67 RT

で、師に礼を尽くさない者は殴る、と。道徳の教科化の目的って何だっけ(笑)?


1つの雑誌で「日中開戦」と「株はまだまだ上がる」と言っているのだが、本当に日中開戦したら外資はさすがに逃避しないか?同時に起こることはない?信用されていないことを前提に、適当なことを言っている印象が拭えない。


岸田今日子の父が岸田國士。まあ、言われてみれば当然と言えば当然なのだが。


高年齢雇用継続給付の「雇用保険被保険者期間5年」って、継続5年だったよな?また見直しておこう。


在老の過去問終了。ルールさえ覚えておけば、計算はややこしくはない。何が問われているか、端数処理、あとは仕組みの説明が課題かな。


気が集まらないので、明日分を前詰めにせずファミレスを出る。あとは適当に読書なと進めましょう。


“(本当なら大問題)高木浩光先生による「遠隔操作ウィルス事件の容疑者が、C#での開発経験が無かった可能性」に関する考察 - Togetter” htn.to/Ekzipn

kkmaruさんがリツイート | 1 RT

碁専門の芸者さん、なんてのがいたのか。戦後にサラリーマンの間で流行っていたのも、その流れなのかな。

1 件 リツイートされました

運営費交付金は削減され、「競争的資金」の比重が高まった。プロジェクト実行の経費であるから、それに雇用される研究者や雇員は皆任期付きになる。


「戦争責任はあるが、連合国(=アメリカ)の利益のために裁かず、残す」。如何にも戦後日本の姿に相応しい「象徴」なのかも知れないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくご道(2013年2月) | トップ | 2月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事