不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

6月24日(日)のつぶやき

2012年06月25日 01時20分08秒 | つぶやき
08:29 RT from web  [ 6 RT ]
NHK 学生落語、初の試み奏功 「大津100円商店街」に最高の3万4000人 MSN産経ニュース... dlvr.it/1lwtR0 #rakugo
落語ニュースさんのツイート

08:30 from Tweet Button
「総選挙」がAKBとしか思えないこの体たらく…。金にあかしてセンターを取って下さいな、せいぜい。>「総選挙勝ち取る」 谷垣総裁強い意欲 自民府連大会開催 京都 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/12…

08:42 from モバツイ
一概にだから、ではなく、聖俗の境界にあるものに「丸」をつける。

08:55 RT from Keitai Web  [ 152 RT ]
「やればできる」「苦労は報われる」というのは学校が子どもに勉強させるために用いる方便で,学校ではやればできること,努力すれば報われることを教えるのだからちゃんと機能する。しかしそれが学校の外でおこることにもあてはまるとは限らない。
渡邊芳之さんのツイート

08:58 from モバツイ
何だろうな、タテマエとホンネは違う、という大人の感覚が失われ、建前論を貫徹して良いことをした、と言ってしまう風潮なのかねえ。

09:05 from モバツイ
ケガレが畏怖から汚穢として忌避する対象に徐々に変化し、それに伴ってケガレを清める仕事に対する見方も、聖なるものから賤視に変化していく流れ。

11:57 RT from Keitai Web  [ 230 RT ]
はっきりと「バカを釣ります。選挙はインテリの1票よりもバカの3票を集めた方が勝ちますから」と言えばいいのに / 橋下市長「ふわっとした民意誘導するのも政治」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-…
footさんのツイート

12:28 from モバツイ  [ 1 RT ]
賀茂名物葵家やきもち、か。

12:48 from モバツイ
黒字だったら譲渡し、赤字だからと運転手の給与を下げる、て、何を言っているんだろう。組合員の処遇を切り下げて自分に反対する勢力を弱体化させたいがために、民の理屈と公の理屈を都合良く使い分けているだけか?目的のためには手段を選ばん。テロとあまり変わらんな。

17:12 from モバツイ
まあ、ヤボに対して正面切って何か言うのも野暮な話だから、ほっとくのが一番いいんですけどね。陰で「ヤボだね」と指差して悪口言うだけで。

17:30 from モバツイ
知で作られたものは1度聞いたら飽きる。情から生じたものは何度聞いても飽きない。なぜ良い落語を何度聞いても飽きないのか。それは良い落語は情を元に自然に生じ、形作られたものだから。

19:20 RT from web  [ 687 RT ]
「お前の母ちゃんでべそ」の「でべそ」は「お出かけ好き」の方言で、「お前の母ちゃん家にいねえな」=「外へ出歩いてるな」ってことだから「お前の母ちゃん売春婦」「お前の母ちゃん夜鷹」つう意味なんだってば。日本だけ優しいなんてことは無い。どっちかってえとより陰険。 *P3 ngsw
☆1000RTツイート★さんのツイート

19:23 RT from web  [ 7 RT ]
桂米朝さん「病床日記」70年ぶり見つかる 米朝落語の原点 MSN産経ニュース... dlvr.it/1m13DF #rakugo
落語ニュースさんのツイート

19:35 from モバツイ
米朝、まだ生きているんだけどね。取り上げ方が何となく対故人っぽく感じてしまう。

21:20 from モバツイ
「7歳までは神のうち」から逆転して、子どもは人間と考えられていなかったから子殺しは罪にならない、という指摘。

by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(土)のつぶやき | トップ | 6月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事